忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    最近のトピックス

    ≪生後2ヶ月5日(67日)≫


    コメントの返事が滞ってます~すみません。
    まあ、日記も滞ってますがっ!(汗)

    書きたいコトなんて山ほどあるし
    書こうと思えば書ける時間も取れるカモですが
    何となく書けないでいます(^^;

    でも、書かないと記録が残らないのも寂しいから
    イラスト無しでも書くようにしなくっちゃ(汗)

    楽しみにして下さってる方には申し訳ないんですけどねー

    とりあえず最近のトピックス。


    ・ハル君、病院へ行く1(軽い風邪でした)

    ・ハル君、病院へ行く2(乳児湿疹でした)

    ・友達の先輩ママにベビーカーと服を貰う

    ・お義姉さんにも貰ったから服が沢山だ!

    ・うさこ、ハル君をお風呂に入れてみる

    ・規則正しい生活って疲れる(笑)

    ・昨夜、腹痛があったけど朝まで様子見たら治まっちゃった(汗)

    ・そう言えば、まだ内祝い送って無いんだ(汗)

    ・散歩デビューしようと思ったら寒くなっちゃった

    ・時々、疲れる。必要なのは息抜き?

    ・早く暖かくならないかなあ・・・

    ・子供服をどうやって収納しようか悩み中

    ・子供用の薬箱が欲しくなった

    ・4月くらいにオフ会を計画したいなあ

    ・花見しながらママさんたちと話したりしたい♪

    ・最近すぐ胸が張る気がする

    ・ので餅を断った。餅が好きなのにー

    ・あと風呂で絞ってます。

    ・ハル君。昼~夜にかけて中々、寝てくれません

    ・普通なのかな?30分~1時間くらいで起きちゃう

    ・1人で遊んでくれる時ほど構いたくなるのは何故?(笑)

    ・寝グズリしないで眠いなら寝てくれ

    ・ハル君と遊ぶのがマンネリ化して来た

    ・抱っこ紐⇔チャイルドシートが面倒い

    ・赤ちゃんって車の揺れが好きだよねー

    ・おしゃぶり使い過ぎかなあ・・・

    ・でも使わないと寝ないコトもしばしば

    ・寝ないでも休まないでも動ける体が欲しい

    ・ハル君が生まれてから食事に気をつけまくりだ

    ・暖房つけまくりの2月の電気代の請求書が来たよ!

    ・「守る」コトが分からない

    ・暖かくする?寒くして耐性をつけさせる?

    ・「適度」がドコか分からない

    ・何でも極端なのは良く無いと思いつつ、つい「しなければならない」「しちゃいけない」って概念に捕らわれそうになる時がある

    ・落ち着くっていつだろう

    ・ああ、もう1日1,2時間。誰か一緒にお茶しませんかー

    ・滅入る時だってあるさ・・・


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    わかります
    めちゃくちゃわかります!
    うちもつらいです・・・ノイローゼ寸前で、旦那がテレビ見てるときに後ろで泣いてしまって、疲れてることにやっと気づいてもらえた~てな感じです。
    最近寝ないし、ダッコダッコだし、泣くし~て感じで24時間体制で一人でしてたのでかなりきてました!
    どこも一緒ですね~苦しいけどがんばろう~
    Re:わかります
    ただでさえ大変だけど、やめるコトは出来ない育児。
    せめて旦那に気づいて貰えないと滅入りますよね(><)
    今の悩みは数ヶ月したら落ち着いても、また数ヶ月後には次の悩みが出てきてるんでしょうね。
    必要なのは上手な発散法かもしれないですね。
    こんな時期を乗り越えて行かなければならないのは
    私だけじゃない。ヒヨコさんだけじゃない!
    頑張りましょうね!
    【 管理人うさこ 2008/02/27 10:09】
    無題
    育児に悩みはつきものだよね。
    きっと今の大変も、気がついたら懐かしいに変わってるんだろうな。
    その時笑える自分でいたいよね。

    あぁ、近かったら喜んでお茶に付き合うのにー。
    元々お出かけ好きなので、引きこもり生活も飽きてきた…。
    早く暖かくなってほしいね!
    Re:無題
    いつでも『今』が大変なんだとは思うんですが
    いつかは落ち着くと信じて『今』を乗り切るしか無いんですよね・・・
    ほんと「もっと暖かければ!」と何度思ったコトか!
    あぁ、ミホさんと、お茶したかったな~♪
    【 管理人うさこ 2008/02/27 10:06】
    無題
    うさこさん おはようございます。
    うんうん、すごいうなずいてる自分がいました・・ここに^^;
    私も2ヶ月の頃・・大変だったなぁ・・って思い出しちゃいました。大変だったけど、良い思い出として懐かしく思います。
    もう少ししたら、きっと落ち着き、育児も楽しくなりますよ^^
    ほんと暖かくなったらママさんでお茶ってのいいですよね^^
    Re:無題
    いつになっても悩みは尽きないと思いますが
    今の悩みが落ち着く時は、ちゃんと来ますよね(><)
    春になったら赤ちゃん連れて気楽に、お花見とかしたいですよ~♪
    【 管理人うさこ 2008/02/27 10:04】
    ほとんど一緒だったぁ
    心配だった母乳がたくさん出てる様子で、良かったですね。でも、絞るとそれだけ必要だと体が思うから、どんどん作られるんじゃ?
    「普通なのかな?」は私も連呼してるような気がします。ただ、昨日は検診で順調と言われたから、一安心です。
    ぜひお茶して、いろいろ話したいものです。
    Re:ほとんど一緒だったぁ
    全部は絞らないですよ~
    張って痛い分だけです(^^;
    検診とかで専門家に大丈夫って言われると安心しますよね~
    逆に専門家にダメ出しされると凹みますしね(汗)
    お茶もしたいですね~♪
    【 管理人うさこ 2008/02/27 16:27】
    無題
    こんにちわ。初出産から2ヶ月23日。
    2人目妊娠しました。あはは・・。
    明後日病院に行ってきます。
    Re:無題
    うわお!おめでとうございます(笑)
    大変な時期の妊娠で更に大変だとは思いますが、何よりも自分を大事にして下さいね。
    【 管理人うさこ 2008/02/27 16:28】
    無題
    わかりますぅ~o(TωT)o
    うさこさんのトピックス、あたしが
    日々考えてることを、そのまま書いた
    ような内容です!!!
    同じ松戸市民ですし、良かったら今度
    一緒にお茶でもしませんか??
    怪しいものではありませんので笑
    誰かとおしゃべりしたいんだけど
    授乳の事を考えると面倒だったり。
    でも同じママ同士なら、全然気に
    ならないですもんね(*ゝω・*)
    あたしも家に一人でいるのに
    限界を感じていました・・・。
    ここのコメントではなく、個人的に
    連絡を取れたらなぁ~!なんて思うんですが、もちろん、ご迷惑でなければなんですけどヾ(o´∀`o)ノ
    Re:無題
    もちろん喜んでですよ~♪
    そしたら私のブログの左下にあるメールで連絡先を頂けますか?
    メールアドレスでも電話番号でも何でも大丈夫なので。
    折り返し、その連絡先にこちらの連絡先を送る、もしくは電話します。
    授乳とか出来て、あんまり遠くない所が良いですよね♪
    どこか良い所あるかな~♪(わくわく)
    【 管理人うさこ 2008/02/27 16:30】
    はじめまして!
    うさこさん、はじめまして!
    妊娠中から読ませていただいてたんでが、初めてコメントします。
    私は今年の1月9日に男の子を出産しました☆
    ウチの子もおっぱい星人なので、うさこさんのブログにすごく共感することがいっぱいありました。
    里帰り中は実母の
    「おっぱい足りてないんじゃないの?」
    「ミルクを足したら?」
    という言葉に何度傷つけられたことか。
    今は自分のアパートに戻ってきて気楽に育児してるので頻回授乳頑張ってます!
    ウチの子も30分から1時間おきくらいで泣くのでおっぱいが足りているのかいまだに不安ですが、もう少し自分のおっぱいを信じて頑張ってみます!
    たまには滅入って疲れてしまうこともありますが、
    スヤスヤと寝る愛しい我が子の顔を見ながら今日も育児頑張りましょうね!
    では、また遊びにきます。
    Re:はじめまして!
    初めまして♪コメントありがとうございます!
    寝てる時間だけで見ると「母乳不足」って言われてもオカシク無いし、不安になりますよね。。。
    体重だけが頼りですが、そう頻繁にも計れないし・・・
    そうなるともう信じるしかないですよね!
    お互い頑張りましょうね!
    【 管理人うさこ 2008/02/27 16:33】
    こんにちわー!
    うちの子も今2ヶ月半なんですが
    最近寝グズリ始まりました(;´Д⊂)
    やっと寝て、熟睡まで抱っこして・・・さて布団に寝かそうと思うと
    起きちゃって(`∀´lll)その繰り返しです。
    たまに「いーーーーーー!!」ってなります。腕も痛いし、やりたいことできないし。

    でもやっぱりわが子は可愛いし。
    こうやって頑張ってるうさこさんのブログ読んで励まされて、私も頑張ろーって思います(*´∀`*)

    お互い頑張りましょう(*´∀`*)♪
    Re:こんにちわー!
    寝グズリ厄介ですよね~(><)
    『眠いのが不快』なんて、もうどうしろって言うのさ!みたいな・・・
    そのうち寝たくても寝れなくなるんだから、今のうちに寝といてくれればいーのに(笑)と思ってしまいます。
    まあ、いつか落ち着くと信じましょー
    【 管理人うさこ 2008/02/27 16:35】
    ありがとうございます!
    うさこさん。励ましのメッセージありがとうございます♪すっごく嬉しかったです。入院している時のお礼も言えてなくてごめんなさいっっ。

    育児って大変ですよね。自分のことなんってそっちのけですよ(笑)ひどい時なんてなかなか眠ってくれなくて顔すら洗う隙を見つけられなかったり・・・。起きている時にひとりぼっちにしてしまうのが可哀想で、これじゃ何も出来やしないよって感じです(汗)

    うさこさんオフ会やるんですか?いいですね。沢山のママさんと赤ちゃんと会てお話出来たら楽しそうです。

    遅くなりましたがハルくん2ヶ月になったんですね!茜音も明日で3ヶ月なんですよ。赤ちゃんの成長ってすっごく早いですネ。ママの成長は亀の歩みですよ。なんだか置いていかれそうです〜〜〜。頑張らなくては!
    また遊びに来ます!

    そうだ、私のブログにリンク貼らせてもらってもいいですか?ってよく見たらリンクフリー(笑)早速貼らせてもらいます♪
    Re:ありがとうございます!
    わざわざ、ありがとうございます☆
    子供を産むと悩みも苦労も尽きませんね(苦笑)
    でも大変だから、より可愛いと言うのもあるのかもしれません(笑)

    オフ会は、やりたいなーと思ってますが、まだ具体的には考えてません(^^;
    もし大変じゃ無ければ参加してみて下さいね☆

    あとリンクありがとうございます♪
    【 管理人うさこ 2008/02/28 09:54】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [237]  [238]  [236]  [235]  [234]  [233]  [231]  [232]  [230]  [229]  [228
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]