忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ほんのり悩んでいること

    ≪生後1歳1ヶ月≫


    最近『悩んでいる』んです。
    と言うか『気になっている』のが正しいのかも。

    こどもちゃれんじ ぷちの教材に
    口がカパーって開く、パペットがあるんですよ。

    ↓こんなの


    その教材とセットの『おにぎり』『バナナ』のオモチャを口に入れて、食べさせて遊ぶ教材なんですが・・・



    これね。


    食べた物を口から出していいのかな?




    ・・・・・ねぇ?(笑)


    今のトコロ、ハル君の目を盗んで出すようにはしているのですが・・・そもそも。1歳児って、
    もう、パペットは生き物では無くて

    お母さんが操ってるって気づいてる、よね?




    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    無題
    こんにちはうさこさん。
    うちの子はというと・・・

    一回入れた物を、口の中から取ろうとします!

    しかも、後に出てくるしまじろうや歯磨きの
    まで入れようとするので、
    おさるのマグマグはいつも腹一杯状態。。。

    恐らくパペットとは気づいているはず。
    でも、口に入れたままにしておいて
    次に進むことにしています。(-_-;)
    (ぺらぺらめくれるやつに)
    Re:無題
    あぁ、うちもです、うちも!(笑)
    歯ブラシだろうが、しまじろうだろうが、何でも入れようとします!
    時々、おにぎりについてるヒモを引っぱって口から出そうとします。ちょっと、ヒモとかは見ないフリでお願いしたい!(笑)
    【 管理人うさこ 2009/02/19 23:19】
    私も悩んでました!
    一応、目を盗んで出してるけど
    何か変な作業ですよね(笑)
    しかも颯太は前のページの車もむりやり食べさせるし、後のページの歯磨き、しまじろうも食べさせます。。。

    トラ食いサル。。。




    Re:私も悩んでました!
    何か悩みますよね(笑)
    うちも、車を食べさせようとしますよ。無理ー!無理だからー!(笑)
    「しまじろうは友達でしょ?友達は食べないでしょ?」と説得しても「僕は食べるよ?」って顔をされちゃうので反論が出来ません(笑)
    【 管理人うさこ 2009/02/19 23:20】
    無題
    うさこさん おはようございます。
    私もこれ・・食べさせて・・見てる前で口から出すのって・・・思ってたんです。
    結局遊んでる間はずーっと食べたまま放置。
    違うおもちゃに気を取られた隙に出してます。
    Re:無題
    ですよねー!
    食べた物を口から出すと言うのは、どうかと思って、私も目の前では出さないで、見てないトコロで出すようにはしているんですが、こんな努力さえ、子供にとっては「何やってるの?人形なのに」なんて意外と冷静に見られてたら、どうしようなんて、また悩んでみたり(^^;
    【 管理人うさこ 2009/02/19 23:22】
    無題
    うちは「こどもちゃれんじ」してませんけど、アンパンマンの布絵本で、同じようなもの持ってます。私何も考えずに「ごちそうさま〜」って子供達の前で口から出してました(>_<;)
    もしかして「どうして口から出すんだろう?」とか、思ってるんでしょうか(笑)
    なんだか、ものすごく気になってきました〜(>_<)
    Re:無題
    親が気にするほど、子供は気にしていないんじゃないかとか思ってるんですが、でも何か気になってしまうんです(^^;
    【 管理人うさこ 2009/02/21 00:09】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [617]  [616]  [615]  [610]  [614]  [608]  [607]  [606]  [604]  [603]  [601
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]