忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    持つべきはママ友

    ≪生後1歳1ヶ月≫


    17日(火)に、二週間前にも会ったばかりだと言うのに、ブログ仲間で、ママ友のカナブンさんと会って来ました♪

     ※カナブンさんのブログ ⇒ 『ノンびり行こ~♪

    と言うのも、私が「滅入ってる」と日記を書いていたら「滅入っているなら気晴らしに会おうよ!」と言ってもらったので、のこのこ会いに行ってきたのです。

    今回はカナブンさんの家にお邪魔したんですが
    本当に行って良かった♪♪♪

    子供を放牧しつつ何気ない会話をしただけなのに
    何だか元気になれました☆

    持つべきは、ママ友ですね(*´▽`*)

    ハル君も、昼寝もせずに大興奮で遊んでくれて
    なんと、帰ろうとしたら泣かれました(笑)

    カナブンさん、ありがとー!
    また会おうねー!

    それにしても私ってば人見知りで出不精なので、中々ママ友が作れません(汗)
    近所になんて1人もいないし、何とか少し離れてるけど中学や高校の同級生に少し、いるくらい。
    そんな私もブログを書いているおかげで、何人かのママさんとはお会いしてるし、「会おうよ!」なんて声をかけて貰えています。

    ありがたいことです。

    でもでも。
    やっぱり近所にも欲しいんですよね。

    インフルエンザとか不安はあるけど、来週から児童館にも再挑戦してみよう。すぐに仲良くなるまでは行かなくても、何度か通っているうちに気が合う人とか見つかるかもしれないし・・・

    がんばれーわたしー

    大人になっても友達を作るので苦労するとは思いませんでした(とほほ)


    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆


    拍手[1回]

    PR

    無題
    私もリアルではママ友がいなくて、そして先日ブログ友達に会ってきたところです。
    でもちょっと遠いから、近所にも欲しいって気持ちよくわかります!
    児童館などで多少顔見知りになっても、その先に進めません。
    メルアド交換なんて、とてもとても…
    大人になってからのほうが、友達作りって難しいですよね。

    そうそう、うちも昼寝ほとんどしませんよ~。
    頑張って児童館や公園に連れて行くんですが、帰りの車の中で十数分寝ただけで復活しちゃいます。
    そしたら夜まで一睡もしません。
    昼寝の時間に色々したいのにぃ~。
    Re:無題
    つい、ブログで知り合った気の合う人が、もっと近ければ・・・なんて贅沢なコトばかり考えてしまいます。
    にゃんたさんが近ければ!!くぅ!

    よもたん、あんまり昼寝しないんですか?
    運動とか関係ないのかな・・・いや、でも、させるに越したコトは無いですよね(^^;
    【 管理人うさこ 2009/02/21 02:12】
    無題
    解るわ~…
    私もお友達作るの苦手で…
    それ以前に出不精だったり…
    それ以前に人見知りしたりw
    今は固定のママ友としか遊んでないけど、もう少し大きくなったら、お友達の輪を広げてみてもいいかな~って思ったりね♪
    でも、幼稚園に行くようになれば、嫌でもママとの交流も増えてくるだろうし…
    今から急いでママ友を沢山作る事ないかな~なんて思ったりも。
    blogのお友達とも近い人がいれば進んで会ったりして交流の場を広げたいよね!
    でも私のblog友は電車で行くような距離の人ばかり。
    もう少し大きくならないと1人で子連れの電車での長時間移動はきつそうだわ^^;
    Re:無題
    えー!かすみさんが出不精で人見知りって意外だ~
    すっごいお友達いっぱいなイメージ!!
    いつかは嫌でも(苦笑)ママとの交流をしなきゃならないんだし・・・ってのは私も思う~!
    でも今から出来るに越したコトは無いんだよね。きっと(遠い目)
    【 管理人うさこ 2009/02/23 21:28】
    無題
    こちらこそありがとう!!すんごく楽しかったね~♪
    確かにご近所のママ友はいいよね。
    その日の朝にお誘いとか来たりするけど・・・(;・∀・)でも用事がなければ行くようにはしてるよ(* ^ー゚)ノ私も人見知りだけど
    息子のためにと思って!!!!
    私も思うわ~多分うさこちゃんと家近かったらな~って!
    週一ペースで会いに行くかもw☆
    私が言ってる児童館は朝は人が多くて友達作るどこじゃない感じ( ; ゚Д゚)
    お昼からがいいかも♪
    Re:無題
    ほんと息子の為とか思わなかったら、この歳で新しい出会いとか、友達つくるとか、無理無理(汗)
    私だってカナブンさんちが近かったら、それくらい通うよ~!!
    ・・・ん?つまり週に2回?(笑)
    【 管理人うさこ 2009/02/23 21:29】
    初書き込みです
    現在もうすぐで1歳になる男の子を持つママです。初めてコメントさせてもらいます。いつも楽しくブログを拝見させてもらっています。私も人見知りする方だと思いますが、息子のためになるべく外に出るようにしています。近いところに児童館があるので、週1~2回は行っています。
    そのうち1回は近所の仲の良いお友達とぺちゃくちゃしゃべっています。何気ない会話ですが、ストレス発散になって楽しいです。
    Re:初書き込みです
    初めまして!
    書き込みありがとうございます♪
    育児の合間のお喋りって、すっごい気晴らしになりますよね~!
    私もそんな風にお喋り出来るママさんを探して、頑張って児童館に通ってみようと思います!
    頑張るぞー!
    【 管理人うさこ 2009/02/23 21:31】
    うさこさん、はじめまして♪
    ずっと読ませて頂いていましたが、コメントは初めてさせて頂きます。
    私も、人見知りで友達作るの苦手です。そして究極の出不精(夏は日焼けするから、冬は寒いからなるべく外に出たくない)です。
    でも、子供が生まれてから、大分改善されたかな〜?
    子供同士が遊び出すと、自然とママとの会話も生まれますよね。
    児童館も、行ってみたりしましたが、朝起きれなくて続かなくて……(汗)午後、誰もいなくてもいいから行ってみよう!と毎日思うだけは思ってます^^;
    ブログで知り合ったママ友ってとても貴重ですよね。会う前からすでに気心知れてるので、あまり気を遣わなくてもいいし。
    うさこさんとハルくんにお会い出来る日を、楽しみにしてますね☆
    どうぞよろしくお願い致します!
    Re:うさこさん、はじめまして♪
    こちらでは初めまして!
    コメントありがとうございます!
    bakabrosさんが、そんなに出不精な方だとは思いませんでした(笑)
    ほんと、ブログで知り合えた人となら、まだ会う前から気心が知れていて安心なんですが、初めての人とは緊張してしまって中々、会話が弾みません(><)
    こちらこそお会い出来るの楽しみにしています♪
    よろしくお願いします!
    【 管理人うさこ 2009/02/24 01:24】
    無題
    こんばんは!
    遊びに来ました♪
    以前からブログはちょこちょこ拝見させていただいてたのですが…
    ママ友って大切ですよね。
    子供が出来る前は限られた友人で十分に楽しんで暮らしていましたが
    やっぱり子供と同じくらいの月齢で、同じ悩みや愚痴などを
    言い合えるママ友は貴重だなと思っています。
    お会いできるのをとっても楽しみにしています。
    これからよろしくお願いします^^
    Re:無題
    コメントありがとうございます!
    子供が出来る前の友達は、子供が出来てから疎遠になっている気がします。やっぱり子供のコトに理解ある人とじゃないと、色んな理由で中々、遊べなくなってしまいました・・・
    同じくらいの子供を持つママって、子供にとってもママにとっても貴重ですよね!
    私もお会い出来るの楽しみにしています!
    でも、それよりもドキドキです(笑)
    【 管理人うさこ 2009/02/24 01:26】
    無題
    わかります!
    私も回りにママ友がいなくてつまんないです・・
    団地に住んでいるのに下の人は3歳の子供がいるから仲良くなりたくても、相手の人はあまり絡むの好きじゃなさそうだし(/_<。)
    だから前職の友達とかちょっと距離のあるママ友しかいないんですーー
    もっと気軽にちょくちょく世間話できるようなママ友がほしいです☆
    幼稚園とか行くようになるとだいぶかわるのかな~
    Re:無題
    贅沢だと分かっているけど、歳(月齢)の近い子供を持つママ友が、近くに欲しいですよね~
    幼稚園に行けば、ママ友よりどりみどり、なんでしょうか・・・既にグループとか出来てそうで怖い(^^;
    【 管理人うさこ 2009/02/26 21:25】
    児童館
    こんにちは。またまたお邪魔します。
    今日は週に一度の児童館の集まりがあったので寒かったけど行ってきました。うさこさんは以前からブログを読んでいてポリオの場所とかうちが行っているのと同じところなので、もしかして同じ児童館かな~とうっすら思いながら行ってきました。この中にもしやうさこさんいるのかな~と思いながらいつも以上にじろじろお母さん方の顔を見てしまいまいましたが、わからなかったです。。なぜかどきどきしてしまったんですが。。って全然違う場所かもしれないのに。。
    Re:児童館
    あ、近くの方だったんですねー
    私が行っている児童館には、モモちゃん(だったかな?)って名前のウサギがいます。ムーニーさんとこの児童館にも、います?
    そしたら一緒かも!?
    【 管理人うさこ 2009/02/26 21:26】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [610]  [614]  [608]  [607]  [606]  [604
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]