忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    友達と撮影と体重

    ≪1ヶ月22日≫


    最近。日記に書きたいコトはいっぱいあるのに書くのが間に合ってません(ノД<)

    とりあええず、この三連休のコトをダイジェスト版で(笑)お送りしてみます。

    土曜は旦那が仕事なので通常通り。
    日曜は、双子を妊娠中の友達が遊びに来てくれました♪
    妊娠8ヶ月に入ったばかりだと言うのに、お腹の大きいコト大きいコト!!
    とりあえず、間に授乳やオムツ替えを挟みながら旦那も交えて4時間くらい談笑してました☆
    色々と質問されたり、質問したり。
    高校の時の同級生なので、昔を懐かしんでみたり(笑)

    卒業してからも付き合いはあったけど、そんなにマメに連絡を取ったり会っていたわけでは無かったので、まさか同時期に妊娠してるなんて夢にも思わず、連絡を受けた時は嬉しかった・・・
    彼女は4月が予定日なので、子供の学年は違っちゃうけど年齢はほぼ一緒。
    「落ち着いたら子供同士、遊び友達になれるといいよねー♪」なんて話して帰って行きました。
    4月が楽しみです♪

    そして昨日の祝月は、スタジオ●リスに『お宮参り』の記念撮影に行って来ました♪

    私が分娩&入院した病院は、料金は(たぶん)ちょっと高めですが、サービス満載な病院で、お祝い膳が2人でレストランでフランス料理だったり、退院時にプレゼントをくれたり、入院中に必要な物は全て揃っていたりと充実していた上に、提携しているエステの無料券をくれたり、退院時にはスタジオ●リスの『お宮参り』無料撮影券をプレゼントしてくれました。

    もちろん無料券があるから・・・と言うのは大きいのですが(笑)私は子供の頃の写真ってあまり無いんですよ。
    なので、自分の子は写真を沢山残してあげたいなーと思っていたので、折角なので記念撮影です☆

    無料なのは撮影とアルバムと写真1枚。
    でも流石に向こうは商売上手(笑)

    スタジオ●リスって初めて行ったんですが、衣装を何着来ても、写真を何カット撮っても無料なんですよね。
    その後、撮った写真を見て欲しいのを選んで購入すると言うシステムなんですが・・・
    自分の子の写真を何枚もあって、その中の1枚だけに絞るってのは、中々難しいです(笑)しかも購入しなかった写真は破棄されちゃうと言うので、残したいと何かしらのアイテムにしなければなりません。
    アルバムに入れるにしても、フォトフレームに入れるにしても、お金がかかります。


    ・・・でも購入しちゃいましたけどね。オノレ(笑)


    無料で頂いたアルバムには名前と足型も入れて貰えました。
    購入した方の写真は、フォトフレームに入れて各両親に送るコトにしました。
    悔しいけど流石にプロの撮った写真は綺麗で、撮り方も巧みなんですよね。セットも凄くて他の子の撮影を見て笑ってしまいました(笑)

    この私に「またの機会があったら撮りたいなー」と思わせるスタジオ●リス。凄い所でした(笑)

    ちなみに、私たちが行ったスタジオ●リスは、イトー●ーカドーの中にあって、撮影後は、お腹空いちゃったハル君に授乳すべく、授乳室を利用してみました。
    出先で授乳は初めてだったんですが、何か楽しかったです♪

    そこに、あったんですよ!奥さん!
    スケールと、身長を計る器具が!

    早速、計ってみました。・・・・
    体重5kgちょい前。
    身長58cm。


    ・・・・増えてる(T▽T)

    信じ込むコトにしたとは言え、やっぱり母乳の出に自信は無かったので、ハル君の体重が増えているのが分かって嬉しくなってしまいました♪

    ちなみに授乳後に計ったら75~100mlくらい飲んでました♪わーい♪(>▽<)

    その後、買物とかして疲れはしたんですが
    何だか、ホッとした日でした☆


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    充実した連休でしたね。
    体重が増えていると安心しますよね。
    誕生日が同じのうちの息子は、すでに6キロ代に突入しました(+_+)デカ過ぎるのもどうかと思いますが。。。
    産まれた時は3400gだったからそこまで大きくはなかったのですが。まぁ、両親がデカいんで大きくなりますわね。^_^;
    うちも連休に買い物に出ました!
    冬物のセール品を狙って行ったのですが、何せデカいんで、来年の冬用にと思ってもサイズをどうするべきか悩みました。
    授乳室も初めて利用しました。ママさん達が皆で授乳している姿は何だかほのぼのしました。

    まだまだ寒い日が続いているんで、お互い体調管理に気をつけましょうね。
    Re:充実した連休でしたね。
    順調に大きくなってるんですね♪
    生まれた時の体重まで、ほとんど一緒なのに1kgも違うなんて、ほんと子供それぞれなんですね~
    来年の冬物は、私も悩んでます。
    一体、1年後は何kgになっているのやら・・・
    【 管理人うさこ 2008/02/22 12:17】
    無題
    こんにちわ~☆
    自宅に帰ってきてblog新しくしました!
    また遊びに来てくださいね^^

    イトー●ーカドーって、
    スケールある授乳室あるって聞いたんですが、
    うちの近くの●ーカドー、ない気がするんです。
    場所によるんですかね?><
    なんだか体重って気になってはかりたくなりますよね;
    これって女だからでしょうか?w
    Re:無題
    blogリニュアールおめでとうございます☆

    どこのヨーカ堂にも、あるわけじゃないんですね。
    授乳室があろと、買い物してても慌てなくて良いですよね(^^)
    【 管理人うさこ 2008/02/22 12:20】
    アリスマジック恐るべし(;`ิิД´ิ)
    先日もちょっとふれましたが、アリスマジック恐ろしいですよね。
    予定の枚数なんて笑ってるのもいいけど、泣く寸前の表情もいいなーとか…。

    来月またうちの親も交えてお食い初めの写真をお願いするんですが、うちの親が大量購入しそうな予感(笑)
    Re:アリスマジック恐るべし(;`ิิД´ิ)
    そうなんですよね~
    泣いたり、変なポーズしてるのも
    親にとっては可愛いんですよね(苦笑)
    【 管理人うさこ 2008/02/22 12:51】
    無題
    オオーw(*゜o゜*)w
    はるくんの体重増加(≧ο≦)人(≧V≦)ノバンザイ

    うちもやっと…100近く飲めるように&出るようになって、明日の病院での体重測定が…o(;-_-;)oドキドキ♪です。
    スタジオ○リスさん…すごいんですねぇ"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
    Re:無題
    スタジオ●リス。色んな意味で凄かったです(笑)
    でも、一度は行ってみると楽しいですよ☆
    【 管理人うさこ 2008/02/22 12:53】
    こんにちわ~
    うへ・・もう5キロいくのかぁ。
    やっぱり男の子は成長早いねー。
    うちは昨日はかってきて、今2ヶ月半だけどやっと5キロいったよぉ。
    女の子だから成長が遅いのか…
    それとも早産だったからなのか…
    人それぞれだし、元気ならそれでいいかぁ^^
    ○リスで私も来月100日祝いの写真撮りにいくよ~。
    初節句とかさなるからどっちにしようか迷い中なんだけどね。
    うちも産院で無料券もらったしさぁ。
    お宮参りの券だけど撮りにいけなかったから100日に使うつもりですw
    ちなみに…合計いくらかかったの?
    結構購入してそうだけど(゚m゚*)プッ
    Re:こんにちわ~
    男の子のが沢山、飲むらしいからね~
    おかげで、いつも腹減ったーって言われて大変だよぅ(笑)

    無料以外に気に入った写真を1枚購入して、
    フォトフレームを各親用に2つ購入しただけだよ~
    それでも高いけどね、スタジオ●リス・・・
    【 管理人うさこ 2008/02/22 12:57】
    無題
    コメ久々でごめんね( ; ゚Д゚)
    いいなぁ、そんだけ母乳出てたら!
    私はやっぱりあんまり出なくて見かけ倒しの乳といわれてるよ・・・。w

    ブログ変更したのでよろしくです!
    http://yaplog.jp/nonbiri-non/
    Re:無題
    見かけ倒しって、そんなにデカイのですかっ!?(笑)
    ブログ変更、了解です~☆
    【 管理人うさこ 2008/02/22 13:00】
    スゴイですね
    うちはもう5ヶ月になるというのに、まだ6kgくらいで・・・。離乳食が始まったらどんどん大きくなって欲しいものです♪
    Re:スゴイですね
    成長なんて個人差ありますからねー
    世の中が枠にハメ過ぎなんですよ~
    元気だったら、それでいーじゃない!と思いたいですよね☆
    【 管理人うさこ 2008/02/22 13:06】
    お久しぶりです!
    私もやっと1ヶ月がたって自宅に戻ってきました!日々成長していく息子を見て楽しい大変ですが毎日です(笑)
    ハルくんも元気そうでよかった♪
    うちもすでに5キロ超えました~重いですよねぇ。でもまだまだ増えるんですよね。腕が鍛えられるwうさこさんの日記を読んでると私も頑張ろうって思います。また寄らせていただきますねw でわでわ
    P.S ローズデイはTVでやってたのですが薔薇の日らしいですーお返事遅れてすみません;
    Re:お久しぶりです!
    ご無沙汰してます♪
    無事に出産されていて、ほっとしました♪
    ほんと育児は、体力勝負!ですよね~(苦笑)
    コレからもお互い頑張って行きましょうね☆
    【 管理人うさこ 2008/02/22 18:29】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [234]  [233]  [231]  [232]  [230]  [229]  [228]  [227]  [225]  [224]  [223
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]