忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    定期検診 その5

    ≪20週1日≫


    今日も暑いですね~(><;)
    ただ座っているだけなのに汗が出ます。。

    今日は妊娠6ヶ月の定期検診の日でした。
    「そろそろ性別とか分かるかな~♪」なんて楽しみにしながらの、1ヶ月ぶりの検診。

    まずはベッドで、エコーをします。
    今回も旦那さんが一緒だったので一緒にエコーを見ました。
    今回は寝ていたのか動いてる所は見れなかったんですが、赤ちゃん元気で順調でした♪

    医師「そろそろ性別も分かるかもね」
    うさこ「・・・わ、分かりますか?(ドキドキ)」
    医師「ここがお腹で・・ここが太ももで・・・」
    うさこ「(ドキドキ)」
    医師「ここが、おまただね」
    うさこ「・・・・・!(ま、まさか)」
    医師「突起が分かる?男の子みたいだねー」
    うさこ「はい(やっぱり)」


    男の子だったー!


    実は、希望としては女の子だったんですよぅ。
    まあ、どっちだからダメってことは無いんですが
    人間ですしね。希望はあるじゃないですか!
    そんなわけで、ちょっぴり残念(^^;

    その後、内診。
    「今日はおりもの検査もするから」と言われて、何だか色々とされてた様子。内診、あんまり好きじゃないんですよねえ・・・

    それから、問診。
    「順調」を繰り返され、さっき撮ったエコー写真を渡され
    「男の子で間違いなさそうだねー」と念を押される(苦笑)

    その後、血液検査。
    血を3本も抜かれた。

    そうしていつもより長めの検診を終え、今日の検診は終了。
    ちなみに今日の検診は無料チケット(松戸市でくれる)を使いました。
    大体いつも通りの金額は取られたので、どれが無料になったのか、よく分からなかったんですが・・・(汗)

    検診を終え、待合室で待っていた旦那さんと合流して、お会計を済ませ、遅めの昼食へ。
    昼食を食べながら話題は始終「男の子だったねー」

    旦那さんはどちらでも良かったみたいなんですが、私が女の子を希望していたので「女の子だったら良いね^^」とは言ってくれてたんですよー

    でも男の子だからって残念がってばっかりなのも可哀相なので、早速2人で名前の候補を上げ始めました。

    「どんな子に育てたいかだよねー」
    「旦那さんの字、入れたい?」
    「こんな字もいいよねー」


    今まで女の子気分だったので、そんなにすぐに切り替えられそうに無いですが、まあ、じょじょに男の子の母親として自覚してければ良いかなーと思ってます。

    男の子の子育てとか大変そうだけど
    頑張るぞー!

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    男の子ですか(*゚▽゚)
    名前は一生モンなので気合入りますよね~。
    うちなんか2年ほど不妊治療してた(と言っても半分ぐらいは休み休みやってたのですが…笑)ので、男の子の場合の名前だけは妊娠する前から決まってたんですよ!
    il||li(A´・ω・)だいぶ気が早かったんですけどね…。

    女の子の場合の名前も用意して待ってるんですが、前回も両足で隠して見せてくれなかったんです...。
    (´・3・`)ぶーぶー

    でも、元気に育ってくれればどっちでもいいですよね♪
    Re:男の子ですか(*゚▽゚)
    名前は私も妊娠を考えてた時点でいくつか考えてたんですが、女の子が希望だったので、つい女の子の名前ばっかり考えてしまっていました(^^;
    ほんと元気に育ってくれたら、どちらでも良いんですけどね♪
    【 管理人うさこ 2007/08/03 10:40】
    男の子ママ仲間って言うことで♪
    ご存知とは思いますが、
    うちも男の子の可能性大。
    私も女の子希望でちょっと産み分け法なんかもやってみたりしてたので
    お腹の子には悪いけど、
    がっかりしちゃいましたよ・・・
    今では男の子も楽しみ♪と思える
    ようになりましたけど。
    何より健康が一番ですもんね。
    男の子ママ仲間でヨロシクです。
    Re:男の子ママ仲間って言うことで♪
    男の子ママ仲間ですね♪
    こうなったら出産後も、是非よろしくお願いします(笑)
    【 管理人うさこ 2007/08/03 10:41】
    私はまだまだ・・・
    男の子でしたか~。
    私はまだまだ分からないんですが、昔からの友達が今年出産の子ばかりでそこ子達も男の子の可能性大みたい。
    私はどちらでも良いけど、どちらかといえば女の子もいいかなぁぁと思ってます。
    早く分かると良いのに♪
    余談ですが、戌の日にお参りに行った時にその神社でお守りを貰ったんですが、そのお守り色によって性別予想が出来るみたい・・・
    ちなみに女の子でした(笑)
    当たるか微妙だけど。。。
    Re:私はまだまだ・・・
    1/2の確立で当たりますね(笑)
    性別、早く分かると良いですね~♪
    性別が分かるときっと楽しみも増えますよ☆
    【 管理人うさこ 2007/08/03 10:43】
    無題
    今8ヶ月だというのに逆子のため、はっきりと性別がわかっていません。女の子かな?と言われたのですが、それも産まれるまではっきりしなそう。
    おかげで準備は進んでいません。
    私もできれば第1子は、女の子希望。でも最終的には、元気であればって感じです。

    Re:無題
    ほんと元気なのが一番ですよね☆
    でも出来れば性別も知りたいですよね(笑)
    早く逆子が戻って性別分かると良いですね♪
    応援してますね!
    【 管理人うさこ 2007/08/03 10:45】
    初めまして!
    こんばんは。ブログ村のプロフィールのイラストがとってもかわいかったので、思わず跳んできちゃいました♪
    12月22日に2人目出産予定のキャルと申しますm(_ _)m
    うさこさんのお腹の中の赤ちゃんは男の子なんですね〜!うらやましい(>_<) 私は上の子が女の子なので、今度は男の子希望なんですが、まだどっちかわからないのでドキドキしています。
    予定日がすごく近いので、思わずコメントつけちゃいました。それでは。
    Re:初めまして!
    初めまして☆
    ブログ来訪ありがとーございます♪
    今回が2人目ってことで先輩ママさんですね!
    予定日が近くて何だか心強いです!
    希望通り男の子だと良いですね~♪
    【 管理人うさこ 2007/08/03 10:46】
    私は…
    私も今日、6ヶ月検診に行ってきました!
    今日は背中を向けてるし、すごい見にくい位置にいたみたいで
    頭殿長もはかれなかったです…
    せっかく3Dもしてもらったのに
    きれーいに腕で顔を隠してました。
    うちはまだ逆子ちゃんなので、内診の時にお股が見えて…
    女の子だろうという事でしたぁ!
    でもまだ100%ではないので女の子グッズを買うのは、もう少し我慢です。
    何か性別がわかると、もっと愛しくなってきますよね!
    何か自分のことばかり…すいません。

    また4週後って…長いですよね。
    Re:私は…
    3Dで見たんですか!凄い!
    女の子はアレを隠してる場合があるから最後まで「かもしれない」って聞きました。
    男の子だと間違いようが無いんでしょうけどね~
    性別が分かるだけで何となく母親としての心構えが、ちょっと違う気がします♪
    お互いまた4週間後。
    早く次の検診の日が来ると良いですね。
    【 管理人うさこ 2007/08/03 10:49】
    無題
    こんにちは。お久しぶりです。
    性別判明されたんですね。
    私は次回の検診の時にわかったらよいなあとドキドキしているところです。
    ちなみに中国の産み分け表と戌の日の神社のお守りは男の子と言っているようなのですが、科学的根拠はないので…(^^;)
    名前は悩みますよね。
    どの漢字が使いたい!とか特に希望がないのでかえって困ってしまっています。
    Re:無題
    中国の産み分け表?(笑)
    性別に関する迷信って多いですよね。
    肉が好きだと男の子で、魚が好きだと女の子とか?私どっちも好きなんだけどなあ(笑)
    名前は悩みますね!
    男の子の名前は女の子より何か思いつきません(汗)
    【 管理人うさこ 2007/08/03 10:51】
    おぉ。
    男だったかぁ。まぁ実際生まれるまでは確実じゃないって言うけど。。。
    男の子はあまえんぼでかわいいらしいよ。<うちのゆうともかわいいし<親ばか
    Re:おぉ。
    でもまあ男の子の場合はアレが見えてるわけだから、高確率だろうけどね~
    まあ産まれてみたら女の子でしたは、私的にはアリだけど(笑)
    男の子のがママにベッタリだって言うよね☆ゆうと君もママっ子?うん、それもいいかもなあ(笑)
    【 管理人うさこ 2007/08/03 10:53】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [71]  [70]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]