忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    うさこ VS 眠気&腰痛

    ≪29週6日≫


    ごっつ眠いです・・・
    昨日から風邪っぽいんですが、そのせいもあるのかな?もう、眠くて眠くて仕方なくて・・・昨日はほとんど寝てたような気がします・・・そして今日も昼過ぎまでは寝てました・・・

    「このままじゃいかーん!」と立ち上がり(笑)先ほど、スーパーを2箇所ほどハシゴして買物に行って来ました。

    出産予定日まで残り71日
    正産期突入まで残り50日

    やることは、まだまだあるのですよ。
    例えば年賀状の準備とか。
    例えば私が里帰りしている間の旦那さんのスケジュール作成とか(笑)

    何より、作りかけのセレモニードレスを完成させないと、完成品が帽子だけと言うなさけない状態に・・・(汗)
    例年なら、もう少し捗ってると思うんですが、何せ腰が痛くて長時間は編んでいられないので、少しずつしか進みません。

    色んな体勢(笑)で編んでみてるんですが、やっぱダメですね。最近は寝てるだけでも腰痛に響きます(涙)
    以前に買った抱き枕を抱いて寝てはいるんですが、それでも中々寝付けなくて、右を向いたり左を向いたりゴロゴロして寝ているせいで、かけ布団がズルズルとベッドから落ちそうになったりして・・・

    そんなんだから風邪ひくんですよね・・・(ふ)

    整体とかカイロプラクティックとか行ったらダメですかね・・・
    何かマタニティスポーツやってたら違ったんでしょうか・・・
    でも近場に無かったんですよね・・・

    ここまで来たら早く産みたいけど(早産は困るけど)
    もうちょっと時間が欲しいと思わなくも無い。。
    でもそれは、もっとちゃんと計算してやらなかった自分が悪いと思わなくも無いけど、暑い夏が悪かったんだと言うことにしておこうと思う(笑)

    そろそろウォーキングでもと思ったら、雨続きだったりするのも、まあ、良いイイワケです(笑)

    このブログを見て来て下さる方のほとんどは、もう手遅れ(笑)でしょうけど、まだ先の方は、妊娠8ヶ月(後期)に入る前にやりたいコトやっといた方が良いですよー(笑)


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[1回]

    PR

    無題
    うんうん、腰痛( >Д<;)クッ クルシイ・・・よね~!
    私は和室に布団やから、起き上がる時なんか、それはもう腰に来ます。
    「ヨッコシイョ!」って言わんと立てないもんね(´ヘ`;)
    マタニティヨガとかは私も近くにないので断念。。。きっと気持ちいいんだろね・・・。でももうホンマ手遅れだ・・・ヽ(τωヽ)ノ
    Re:無題
    「ヨッコイショ!」言うよね~(笑)
    もっとマタニティスポーツとか色んな所でやっててくれたら良いのにね・・・出来れば無料で(笑)
    【 管理人うさこ 2007/10/10 15:04】
    私も8ヶ月。
    31週で12月10日予定日の初ママです☆
    私も恐ろしいほど腰が痛いです(><)寝るのもツライ。何か腰ベルトとかした方が良いですかね???
    編み物関係は妊娠6月ぐらいに挑戦して3日ぐらいで挫折しました。。。ダメママです(T。T)
    あともう少しでベビとご対面♪
    出産準備・入院準備もお互い間に合うように頑張りましょう!!
    Re:私も8ヶ月。
    初めまして♪
    何が出来ないからダメママなんてこと無いですよ。その腰痛に耐えているだけで立派なママです♪
    あともう少し。お互い頑張りましょうね☆
    【 管理人うさこ 2007/10/10 15:06】
    無題
    またまた訪問させていただきましたぁ☆
    早く産まれて・・と思う気持ちわかります∑(゜д゜υ)
    何をやるにも身体がだるだるで動くのも一苦労ですよねぇ。
    腰痛やっぱり みなさん同じ悩みなんですねぇ。
    私は・・最近寝てるときにふくろはぎをツルので痛さで目が覚める。
    夜中に①人でもがくのはかなり切ないですけどw

    あと少しの妊婦生活!充実するように
    頑張りましょう♪
    Re:無題
    訪問ありがとうございます☆
    ほんと妊婦に腰痛は付き物なんですね(^^;
    私はまだ足がつったコトは無いんですよ。
    こ、これからですかね?(ビクビク)
    妊娠中は1人で耐えるコトが何かと多いですが、みんな耐えてるんですよね。
    あと少し頑張りましょー☆
    【 管理人うさこ 2007/10/10 15:08】
    ほんまほんま
    やりたいことは安定期のうちにしとかないと…(汗)

    よく後期の妊婦さんが言う"夜間の頻尿"とかはないのですが、夜中に何度か目が覚めることが増えてきました。
    (元々爆睡タイプです)
    授乳クッションを抱えてあっちゃこっちゃゴロゴロしてみたり、布団のすぐ横にあるタンスに足をかけてみたりして寝やすい体勢を探してます。
    なので、寝相はかなり悪いです(笑)
    Re:ほんまほんま
    寝相は私も悪いですよ(笑)
    最近は抱き枕が加わったせいで2人分(?)の破壊力です(笑)
    こうお腹が重くっちゃ、ずっと同じ姿勢でなんて寝てられないですよねー(^^;
    【 管理人うさこ 2007/10/10 15:10】
    無題
    うさこさん こんばんは。
    風邪ですか?大丈夫ですか?
    やる事沢山あるかもしれないけど、今は無理せず、体を休めて風邪を治してからでも・・

    Re:無題
    ご心配ありがとうございます!(><)
    でも例え体調が悪くても何もしてないのも凹むんですよ・・・もっと割り切ってサボれたらと常々思います(涙)
    【 管理人うさこ 2007/10/10 15:12】
    腰痛大変ですね
    私の場合お腹が引っぱられるようで、後ろにはあまり反らずむしろ前かがみぎみです。最近は、ちょっと歩くとヒザが痛いなんて、おばあちゃんみたいな事言ってます(^^;)体重増加に体がついていかないんでしょうかね。
    今日は特に胎動が激しくて、痛いくらい蹴られるので、早く出しちゃいたいです。ちっちゃい方が楽そうだしなぁ~
    Re:腰痛大変ですね
    早く出しちゃいたいですよねー
    でも出したら今度は「妊婦の方が良かった」と思ったりするんでしょうか?(苦笑)
    ヒザ気をつけて下さいね。
    【 管理人うさこ 2007/10/10 15:13】
    こんにちわ~
    風邪ひいちゃったの?大丈夫?
    妊婦が体調を崩すとなおりにくいから無理しないようにね・・
    最近涼しくなってきたし、いろいろとやりたい事ができる季節になってきたよね。
    今年の夏は暑かった><
    最近私も腰が痛くなってきたり、胎動が激しくて眠れなかったり・・
    お互いに早く出してすっきりしたいよね~。
    予定日が同じでも産まれる日は多分違うだろうから、どっちが先に出てくるか、そーゆーのを考えるのも楽しかったりも( ´艸`)
    お互いに残り2ヶ月妊婦生活を楽しみながら乗り切ろうね~♪
    Re:こんにちわ~
    心配ありがとー
    最近、涼しくなったからね(><)
    頑張って早く治すよ~
    お互い予定日まで後70日だね☆案外、出産も同じ日になっちゃったりして(笑)
    ラストスパートがんばろーね☆
    【 管理人うさこ 2007/10/10 15:19】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]