忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ときどき休養日

    ≪32週6日≫


    今日は寒いですね。
    昨日まで暖かかったのに・・・(´Д`)

    今日は休養日です。
    たまに、自分で勝手に(笑)作ります。

    今週は日曜(28日)が旦那さんが休日出勤で
    月曜が(29日)代休で休みだったんですよ。
    代休と言っても、どこの代休だか分かりませんが・・・

    ・・・休日出勤、わりと多いんです(涙)

    そんなわけで昨日は買物に連れて行って貰いました。
    いつもは外出は車が多いんですが、昨日は目的もあったので電車で。
    ちょいと銀行に用事があったのですよ。

    ぷち愚痴なんですが(関係者の人はゴメンなさい)
    役所・病院・銀行は休日にもやっていて欲しいデス。
    あとついでに電気、ガス、電話とかも・・・
    会社を休んで(給料を減らして)利用するのは、客(お金を払う方)として何だか理不尽なモノを感じてしまいます・・・

    まぁ最近は休日でもやってくれる所ありますけどね。

    さてさて。
    そんなわけで用事を済ませ、お昼時。
    弟が働いている職場へ潜入工作(笑)

    弟はレストランで働いているのですが、ちょっと前まで遠くだったので行くに行けなかったのですが、最近、近くへ移動して来たのですよ。

    そこで、こっそり様子を見に(笑)
    まぁ無連絡だったので、いるか分からなかったんですが、ちゃんといました♪私たちの顔を見てビックリしておりました♪

    そんなわけで、その店で昼食を取る。
    旦那さんは無料で大盛にして貰ってました♪
    食後にはケーキも付けて貰っちゃいました♪

    弟が働く前から、ここのレストランは味は好きなので
    食事もケーキも満足満足♪(*^-^*)

    その後、手芸屋さんに連れてってもらう。
    初めて行った店だったんですが、わりと広くて色々あって見てて楽しかったし、欲しいボタンも見つかって満足♪

    それから、auショップへ。
    私、12月になったら『里帰り』する予定なんですが、実家にはネット環境が無いんですよ・・・
    私がいた頃はあったんですけどね(^^;

    そこで里帰り後のブログの更新とかは携帯でやろうと思ってたんですが、それだと「絵が描けない」んですよねぇ・・・

    まぁ「出産後に、そんな暇は無い!」と言われてしまうかもしれませんが(笑)それだけじゃ無くて、他の方のブログも見たいし、何か心配事があったら調べたりもしたいじゃないですか・・・

    そこで一時的にネットに繋げる方法を模索中なのですよ。
    で、auにそうゆうサービルがあって、それの詳細を聞きに行ったのです。

    説明を聞いて、繋げるコトは分かりました。
    ただ、そこそこ快適に利用するには、そこそこ出費も必要なようで・・・

    とりあえず『要検討』ってコトでその場は後にしました。

    後は最寄駅の駅前スーパーで食材を買って、帰宅。

    そんなに歩き回った感じでは無いのですが、行きたい場所が駅前に集中していたので、階段の上り下りが多くて疲れてしまい、帰宅後はバタンQ

    結局、15時過ぎに帰宅して夕飯の支度まで寝ててました(^^;

    妊婦は眠いですね。
    そして疲れやすいです。

    そんなわけで今日は休養日なんですよ(笑)


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[2回]

    PR

    なにごともぼちぼち…で
    いろいろお出かけされたようですねー。
    私も週に1~2度夫と出かけますが、2~3時間うろうろして帰宅するとぐったりとしかばねのように倒れますよ~(笑)

    出産後もこちらのブログ、楽しみにしてますけども、体調崩さない程度にしてくださいね~(*´д`)
    Re:なにごともぼちぼち…で
    ほんと2,3時間でも疲れますよね~
    出産後の自分が分からないので何とも言えないですが、ブログは続けたいですね~♪
    【 管理人うさこ 2007/10/31 20:06】
    無題
    はじめまして!
    妊娠・出産・育児についてのサイトを運営しており、色々なサイトを訪問して妊婦さんの日記を参考にさせてもらっています。
    うさこさんの日記はイラストが可愛くてすごく好きです☆
    私自身も2年前に出産し、日記を読むたびにうんうんとうなずいたり(笑)すごく懐かしいです☆
    素敵なマタニティライフを過ごしてくださいね♪
    Re:無題
    初めまして♪
    そしてありがとうございます♪
    残り少ないマタニティライフ頑張って乗り切りたいと思います♪
    【 管理人うさこ 2007/10/31 20:07】
    わかります(>_<)
    メッセージありがとうございます。

    私も、先日出産準備品を旦那さんと買いに行ったのですが・・・
    3時間ぐらいでもうヘトヘト。
    最近まで仕事をしてたので、体力には、自身があったのですが・・・
    今まで経験したことないくらいに疲れました。妊娠前とはやっぱり全然違いますね。
    赤ちゃんのためにも無理できませんね♪
    Re:わかります(>_<)
    この時期。無理は禁物ですよ~!
    お互い、疲れたら自分の為にも赤ちゃんの為にも休むようにしましょうね☆
    【 管理人うさこ 2007/10/31 20:08】
    無題
    こんばんは☆
    やっぱり妊婦さんて疲れやすいんですね。何キロも重りをつけて、養分吸い取られてるんだから、当然ですよね。
    私は妊娠前から、買い物とか行くとグッタリ(特に人ごみのショッピングモール)なので、妊娠したら寝たきりになりそうデス(汗)
    やっぱり、平日に動けると違いますよね~。銀行は交代制にして土曜くらいは営業してほしいですよね・・。
    Re:無題
    私も人ごみ苦手なんですよ~
    でも妊婦は人がいなくても疲れます(笑)
    銀行。土曜やってくれると違うんですけどね~
    【 管理人うさこ 2007/10/31 20:10】
    同感です
    今は仕事辞めてるから、いつでも行けるけど、本当に官公庁こそ土・日にやってて欲しい。役所に行かなきゃ済まない事は困りますよね。コンビニで代わりにやってくれるとかないし。

    私もよくお昼寝しますよ。ちょっと寝るだけでだいぶ違いますよね。
    Re:同感です
    確かにコンビニがやってくれたら楽ですね~!振込みがコンビニで出来るようになって随分と楽にはなりましたし。
    そして昼寝、重要!(笑)
    寝ない日はぐったりしちゃいます(><)
    【 管理人うさこ 2007/10/31 20:14】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]