忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    妊娠9ヶ月ってこんなもん

    ≪32週0日≫


    今日で32週。妊娠9ヶ月突入です!!
    つわりが終わってから、ほんと早い・・・
    あと残り1ヶ月ちょっとだなんて、実感わかないですよ(^^;

    早産にならない程度には早く産みたいんですが
    それは「早く赤ちゃんに会いたい」と言うより
    「早く楽になりたい」方が強い気がします(汗)
    もちろん会いたいは会いたいんですよ(^^;
    早くお腹の中ではなく、この腕で抱っこしたいです☆

    さて。妊娠9ヶ月。
    もう誰が見ても妊婦だと言われます。
    私の体重+6~7kgを行ったり来たり。
    「ヤバイ」と思ったら食事制限をしようと思ってたんですが、今の所、何の制限もしてませんが(むしろ食べ過ぎな感じがしますが)こんな感じなので、何も制限してません(汗)

    医師は何も言わない人なので、コレが良いのか悪いのか分かりません(汗)世の中的には10kgまでは太っても良い(?)とか聞いたような気がするので、里帰り先の病院でも何も言われないのであれば、最後までこのまま自分に甘く過ごすかもしれません(大汗)

    赤ちゃんは先週の検診では1900gちょい。
    今でも十分に重いですが、まだ1000gくらいは増えるんですよね?まだ重くなるのかと思うと、腰が心配です・・・

    そう今、一番困っているのは腰痛。

    幸い(?)私はマッサージが得意なので自分でマッサージして対応してますが、とても追いつきません(汗)
    1度だけカイロプラクティックにも行き、その時は楽になりましたが、やっぱりすぐ痛くなりました。まあ治るまで何度か通わないとならないと言われたんですが、その後、行って無いのが悪いのかもしれませんが(汗)

    ちょっと遠いのが億劫で・・・(´Д`)

    同じくらいの妊婦さんのブログでよく見かける
    『足がつる』とか『頻尿』とかは特にありません。
    胎動も『痛い』とかって聞くんですが、うちの子は大人しいのか『痛い』ほど蹴られるコトは滅多にありません。

    日々、旦那さんが「お母さんに優しくするんだよ」と言い聞かせてくれている、おかげでしょうか?(笑)

    ちなみに最近、一番面倒いのが買物。

    ここ最近。無い食材で無理矢理作っている気がします(^^;
    品数が足りなくて旦那さんに買って来て貰うこともあって
    旦那さんは「いいんだよ(^^)」と言ってくれますが
    自分的には夕飯も作れないと凹みます(ノД;)

    今は妊娠後期で体が重くて、妊娠前と比べるとままならないことが多くて「今は仕方がないんだ」と思いつつも、心のどこかでしょんぼりしている自分がいたり・・・
    出産後だって赤ちゃんの世話があるから、下手したら今よりもっと出来ないコトも多いだろうし、もっと気持ちの切替が出来ないとなーとは思うんですが、なかなかねー(^^;


    11/28の正産期まで、35日
    12/01の里帰りまで、38日
    12/19の予定日まで、56日


    出産は、それが終わりでは無く
    そこが始まりなのだから

    上手に、妻であり主婦であり母になれるよう
    頑張りたいなーと思うわけで・・・


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[2回]

    PR

    腰痛はまだですが
    こんにちは。
    私も最近足がよくつるので「?」と思っていましたが・・・そういうことでしたか(汗)
    重くなってきましたよね(笑)来月までまだ勤務予定なので、そろそろ大変になってきています。
    もう少しなんで頑張らないとですが。
    でも、早く会いたいですよね、赤ちゃん☆☆
    Re:腰痛はまだですが
    お仕事お疲れ様です!
    まだお仕事されてるなんて、大変ですね(><)
    そろそろ体への負担も大きくなって来る時期ですし、なるべく無理しないで下さいね~
    【 管理人うさこ 2007/10/25 14:52】
    うちの娘は
    ほんとにおてんばで(´・ω・`)ドコドコ蹴られまくりです…とほほ。

    結婚と一緒で、出産もゴールじゃないんですよねぇ。
    うーん(*゚▽゚)がんばりましょう!

    それから腰痛、早く良くなるといいですね。私は結構トコちゃんベルトが効いてるので一安心です。
    Re:うちの娘は
    おてんばさんも大変ですね(笑)
    トコちゃんベルト検討中です♪でも安い物じゃないのにネット通販しか出来ないから、ちょっと尻込みしてます。何か種類もあって分かり難いんですもの(><)
    【 管理人うさこ 2007/10/25 14:56】
    今のうちに
    スーパーの宅配試してみたら?
    私的にはイトーヨーカ堂がオススメです。ネットでも広告の品とか買えるし、16時までなら当日宅配してくれるよ。

    体は・・・、臨月になるとほんと動きたくなくなるし、じっとしてるだけでも疲れちゃうようになるよ( ̄  ̄;)だからほんとは早めに実家に帰ることをオススメしたいです。。。

    まぁでも、私の時は今くらいにカラオケなんて行ったんだっけね。
    (f^^;)

    なんだか懐かしいや。
    Re:今のうちに
    宅配食材は出産後に考えてるよ~
    どうせ臨月には実家だからね。
    うちはイトーヨーカ堂は近くないんだけど届けてくれるのかなあ?
    カラオケ行ったね(笑)
    あの時は知識ないからヒヤヒヤしたよ(笑)
    【 管理人うさこ 2007/10/25 14:57】
    気にするな~
    ゴハンなんて、食えりゃーいいんですよ、食えりゃー 笑
    作ってるだけエライよ、うさこちゃん。
    アタシなんて絶対安静で、マジでトイレと洗面以外は起きず、家事全部ダンナさんにやってもらってたもん。
    ゴハンも上半身起こしてベッドで食べる。王侯貴族か!!
    まぁその分、いまだにダンナさんは得意気に「俺あのころ頑張ってたよな~、な~?」とか言いますが(*´∀`*)

    宅配、コープはどう?ベビ産まれる予定のひとは、一年間個配手数料ナシだよ~
    Re:気にするな~
    王侯貴族っ!!(爆)
    そんなプチひよさんが素敵です!(笑)
    旦那さんも可愛いなー(笑)
    うちの近くのコープは2,3ヶ月しか無料じゃないんですよー。確かパルシステムが1年半くらい無料なのかな?
    サービスも地域に寄るみたいですよねー
    【 管理人うさこ 2007/10/25 15:00】
    無題
    私まだ5ヶ月に入ったばっかりですけど、すでに
    6キロくらい増えてます・・・・゚・(ノД`)・゚・
    先日無事出産した友人は、8ヶ月目位から口癖が
    もうムリもう辛い早く出したい!でしたよw
    Re:無題
    私も毎日言ってますよ「早く出したい!」って!(笑)
    体重ですが安定期に入ったら運動も出来るし、後期になると胃が圧迫されて食べれなくなったりするし、まだ大丈夫ですよ!・・・たぶん(笑)
    【 管理人うさこ 2007/10/25 15:02】
    はじめまして
    ブログランキングからきました☆
    イラストとっても上手ですね!かわいい~~~~♪
    イラストと一緒にかかれてる一言もウンウンて思わずうなずいちゃいます☆
    私は今臨月なのですが、腰痛きついですね~TAT
    整体やストレッチ、水泳に、ヨガに散歩、色々しましたが、結局じっとして何もしなかったら治りました。(動きすぎだったのかも)
    おなかが苦しくてやりたいことはいっぱいあるのに動けなくて、辛いですよね。9ヶ月は特に胃が苦しいし動けないし辛かったですが、終わってしまえばいい思い出です。
    私の予定日はウサコさんより1ヶ月ほど早いですが、お互いがんばりましょうね^^
    Re:はじめまして
    初めまして♪
    来訪ありがとうございます♪
    すごい盛り沢山に運動してたんですね(笑)そして結局、動かないのが効果的なんですね(^^;
    臨月だとドキドキですね☆
    ラストスパートも頑張って下さいね♪
    【 管理人うさこ 2007/10/25 15:04】
    ホントに早いですね〜!
    私もあっという間に9ヶ月になった気がしてますよ(笑)
    9ヶ月で+6〜7kgなら特に太り過ぎでもないんじゃないかと思いますよ!私は上の子の時、妊娠中に+5kgだったのに産後に+10kgという恐ろしいことになってました(>_<;) どうも妊娠中は太れないタイプらしく、今は−3kgあたりを行ったり来たりしてます。

    腰痛は私も困ってます(>_<;)
    背骨が歪んでるみたい(壁に背中をくっつけると腰に縦向けに拳が入ります・汗)で、上向きに寝ると痛くて起き上がるのに一苦労(T_T) マッサージ行きたいなぁと思ってるんですが、行けずじまいです。

    お互い出産まで後ちょっとなので、妊婦ライフ楽しみましょうね♪
    Re:ホントに早いですね〜!
    産後に+10kg?(笑)
    産後も気を抜けないってことですね。
    腰痛は出産しても続くと聞きました。お腹に抱えてないけど子供は抱くんですもんね。今から何か対策とった方が良いんですかね・・・
    残りの妊婦ライフも頑張りましょー!
    【 管理人うさこ 2007/10/27 20:09】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]