忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    胎動が激しくなった!

    ≪34週0日≫


    今日で34週になりました。
    これで正産期まで、21日。
    予定日まで、42日です☆


    9ヶ月に入ってから、つわりの時と同様、何だか毎日カウントダウンしてしまいます(^^;
    これじゃあ「あっと言う間だったよ♪」ってならないヂャナイカ(汗)

    それでもまあ日々それなりに過ぎているのですが
    何だか昨日から胎動が激しくなったんですよ。

    今まで大人しくて心配するくらいだったんですが
    昨日から痛いの何のって・・・(汗)

    何か急に激しくなったりすると、それはそれで心配だったりするのですが、でも他の方の話を聞いていると9ヶ月の胎動なんて、こんなもんなんでしょうか?

    お腹の形は歪むし、胃も膀胱(?)も蹴られると痛いし
    何か「いつ寝てるの?」ってくらい、ずーっと動いてるんですよ・・・

    日々「早く会いたいね~♪」なんて言ってるから
    その気になってる?(^^;

    もうちょっと、お手柔らかに・・・って
    言ってる側から、痛い、痛いって・・・(泣)

    そっか・・・みんなが言ってた「胎動が痛い」って、こうゆうコトだったのか・・・今になって分かったって・・・痛い、痛いって(涙)


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[2回]

    PR

    わーかーりーまーすー!
    うちのおてんば娘も激しいので時々こっちが
    (;`ิิД´ิ)「オウッ!」
    ってなるほど動きますよ。
    動きによってはおなかの形も変わっちゃいますよね。

    夫とホラー映画のように「(`Д´)プギャー!!!!!と出てきそうな勢いだよね」と爆笑しています。(出ちゃダメです…汗)

    元気で何よりですけど、寝る前にコレが始まると困りますよね。
    (うちはおなかを軽くポンポン叩いてあげるとおさまったりするんですが、やめると再開…笑)
    Re:わーかーりーまーすー!
    ええ、出ちゃダメです・・・(汗)
    うちは撫でても叩いても治まらないですねー
    寝る前に始まると「うおっ」とか「はうっ」とか言いながら、ひたすら落ち着くのを待ってます(^^;
    【 管理人うさこ 2007/11/07 18:01】
    あらら
    元気いっぱいだねぇ。
    私のときも寝る頃に動き出すから、
    昼夜逆転になったりしてたよ^^;

    Re:あらら
    他の人の話を聞くと、うちの子は元気が無いんじゃないかって心配してたのに・・・あり過ぎても困るね(汗)
    【 管理人うさこ 2007/11/07 18:02】
    私も~o(;△;)o
    お!?とうとううさこちゃんにも
    激しい胎動がやってきたのね♪
    私は7ヶ月の時からずっと胎動の
    せいで夜寝付くのは午前2時くらいよ・・・(;´▽`A``
    毎日決まって23時から激しくなるんよ・・・。ホンマお腹蹴破って出てきそうな勢いだよ。
    Re:私も~o(;△;)o
    今までにもたまに激しい時はあったんだけど、1日中激しかったのは昨日が始めてかも?(汗)こんなん続いたら何も出来ない~(;_;)
    って毎日23時~って時間に性格な子ですね?(笑)
    【 管理人うさこ 2007/11/07 18:06】
    激しいですよね(汗)
    こんにちは。
    わかります~!!激しいです!!自分のお腹が勝手に動いて…式の時の担当者が言ってましたが「僕は、嫁のお腹がぼこって動いたとき、感動と言うよりかは恐怖でしたね(汗)」
    って言ってました!最近は痛い…というよりびっくりなのと苦しいですね。
    寝る頃がやはり一番激しく動きますよ~お母さんがリラックスしてるときに一番動くらしいですよ?
    お風呂とか、寝る頃、ご飯の後とかですね。さすがに勤務中は緊張してるのかあまり動かないです。
    元気なのはわかりますが…でも、ちょっと遠慮して欲しいですよね(苦笑)
    Re:激しいですよね(汗)
    そうなんだ。リラックスしてると動くのかー
    どうりでお風呂とか寝る前とか激しいと・・・(^^;
    動かないと動かないで心配なんですけどねー
    『適度に』って難しいですかね?(笑)
    【 管理人うさこ 2007/11/09 16:29】
    私もです。
    私も胎動としゃっくりに悩まされてます。(>_<)
    夜、胎動がおさまってやっと寝れると思ったらしゃっくりがはじまって・・
    ホントに!昼夜逆転です。
    こんなことで、産まれてきたら大丈夫かなって思います。夜。寝てくれるのかしら?って気の早い心配してます。
    Re:私もです。
    最初は昼も夜も無く、2,3時間起きに起きるって言いますよね~
    早く夜に寝れる生活に戻りたいですね(^^;
    【 管理人うさこ 2007/11/09 16:31】
    無題
    こんにちは!
    私も9ヶ月くらいにすごい胎動でした。痛いくらいそれに胃や膀胱も押される感じがしましたよ。
    お腹の中で足癖が悪い子は、生まれてからも足癖が悪いって聞いていましたが、うちの娘はそのとおりすごい勢いで手足をバタバタさせます。そのせいか食欲も旺盛。
    うさこさんの赤ちゃんもきっとすごい元気な子になりますよ。
    Re:無題
    え~!産まれてからもですか~?(笑)
    でも元気で食欲旺盛なのは良いコトですよね♪
    あぁ・・・でも痛いのはヤだ(汗)
    【 管理人うさこ 2007/11/09 16:35】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]