忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    歯がピンク

    ≪33週1日≫


    今日は雨ですねー
    案の定今日は昨日の疲れで、ぐったりでした(^^;

    でも最後の歯医者があったので行って来ましたよ。
    そもそも虫歯があるらしいのですが、今から治療しても出産までに間に合うか分からない&9ヶ月では歯の治療自体が苦しいので、虫歯の治療は出産後と言うことで、今は歯のクリーニングをしてもらってます。

    最後の今日は歯磨きの仕方も習いました。
    前回「いつも使っている歯ブラシを持って来て下さい」と言われていたので持参しました。
    そして歯に色(ピンク)を付けて汚れている部分を分かるようにすると聞いていたので、歯医者前はいつもよりちょっと念入りに歯磨きしました(笑)

    しかーし。
    ・・・汚れてるぢゃん(汗)

    しかも奥歯より前歯のが汚れているんですよ。
    「えー。ちゃんと磨いてるのにー」
    そして歯科衛生士さんの前で歯磨きをさせられ、注意やアドバイスを受けながら歯磨きをします。ピンクの部分が少しずつ落ちて行きます。

    って、
    口の中も
    歯ブラシも
    うがいした水も

    ピンク(笑)。。。面白い♪(笑)

    その後、歯科衛生士さんにちゃんと磨いてもらい
    出産前の歯医者は、これにて終了となりました。

    ついつい億劫にしがちな歯医者。
    私みたいに8ヶ月も後半になってから行くと
    出産前に治療なんて終わらないので
    まだの皆さんは、お早めにー(^^;

    その後は、買物三昧。
    雨だったので歯医者に車で行ったのと
    毎月1日って近くのスーパーがセールやってるんですよ

    ついつい色々と買い込んでしまいました(笑)
    旦那さんには「もう9ヶ月なんだし無理しないで楽なようにしていいからね」って言われているんですが、安売りの広告見ちゃうと行きたくなっちゃいますよね?(汗)

    でももう買物するのはシンドイです(´Д`)
    重い物を持つと露骨に、お腹張るの分かるし。
    店内を歩き回るだけで、ヘトヘトだし・・・

    まぁ、来月には私は実家に帰っちゃうし
    旦那さんは自炊する余裕が無いだろうから
    腐るような食材は残らず使い切らないとなので
    今後は、あんまり買い込まないようにしないとなんですけどね。


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    無題
    こんばんは~ヾ(o´∀`o)ノ
    歯医者さん、あたしは6ヶ月くらいの
    時に母子手帳の券使っていきました!
    そしたら結構虫歯があって・・・。
    8ヶ月過ぎくらいまで通うハメに
    なりましたよ笑
    でも、妊婦というのもあってか
    かなり丁寧な扱いを受けて
    ちょっと優越感でした(*´σ∞`)
    あのピンクのやつされると
    なんか面白いですよね笑
    Re:無題
    今思えば6~8ヶ月くらいが一番良い時期だったかなーと思います。つわりの時期なんてムリだし後期で仰向けは苦しい(汗)
    私も何かちょっと丁寧な扱いを受けました。やっぱ妊婦だからかなあ?(笑)
    【 管理人うさこ 2007/11/02 14:38】
    ピンクのやつ!
    あれをちょっと口の端につけたままお出かけしちゃいましたよ(←おバカ)

    私は妊娠前に歯医者さんに通ってたんですけど、全部治したにもかかわらず妊娠中に何度か歯茎が痛くなっちゃったりしましたよ~。
    (´・ω・`)磨き方って大事ですよね…。

    歯茎も磨けって言われませんでした?
    (歯茎もマッサージしてって意味なんですが)
    Re:ピンクのやつ!
    口の端がピンク怖いですヨ!(笑)
    私も妊娠前に治療しててもダメだったかもしれません。つわりの時の歯磨きの適当さったら無かったですからね・・・
    歯茎は前から磨いてたからか特に言われなかったなー
    【 管理人うさこ 2007/11/02 14:40】
    無題
    私もこれ、歯医者でさせられましたよ~!でもつわりが終わってからの5ヶ月目の時に行ったんで奥歯を磨いていると「オエっ」ってなったりして結構つらかったです。絶好調な6.7ヶ月の時に行くのがいいかもしれませんね(o^v^o)
    このピンクの液欲しいですよね~!
    自宅でも定期的にやりたい♪
    Re:無題
    つわり直後に歯医者なんてムリムリ(><)
    私はつわり中、歯磨きが一番吐く確立が高かったので、歯磨き恐怖症になりましたもん(涙)
    下の方がコメントしてくれてますが、ピンク液って売ってるみたいですねー♪
    【 管理人うさこ 2007/11/02 14:42】
    遊びにきちゃいました♪
    お久しぶりです。kokomoaデス。

    ワタシ自身、歯科で働いていた経験があるのでちょっと書いときますネ。
    カナブンさんが書いておられる「ピンクの液」は薬局とかLOFTなどで手に入りますよ~♪
    ブラッシングですが、働いていた歯科医は「斜め45°にブラシを持って、軽~くストロークするように磨いてください」っていつも言ってました(笑)

    あと、歯間フロス。これ、かなりオススメですヨ。きちんと磨けてるって思っても意外と残ってるもんで(笑)歯冠ブラシは、使うのが怖いのでワタシはフロスで頑張ってます。。。

    何の参考にもならなかったかもしれませんが、何かお役に立てればと思います・・・。
    歯は、大事ですから(笑)
    Re:遊びにきちゃいました♪
    ココではお久しぶりですが毎日ブログは拝見してますよ?(笑)
    ピンクの液って売ってるんですね!でも自宅で歯をピンクにして磨いてる姿は誰にも見せられません(笑)
    ほんと歯は取り替えがきかないから大事にしないとですよね~
    子供にもちゃんと歯磨きさせなきゃ!
    アドバイスありがとーございます☆
    【 管理人うさこ 2007/11/02 14:44】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [142]  [141]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]