忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    定期検診 その8

    ≪31週1日≫


    ちょっと肌寒いけど、いー天気ですね☆
    今日は久しぶりの妊婦検診の日でした。

    31週にもなって「久しぶりってどうよ?」って気もするんですが、何故だか私が通っている病院では今日まで『2週に1度』の検診にならなかったんですよね(^^;

    通常は24週過ぎたら『2週に1度』になるらしいのですが、
    24週1日の検診では「4週間後」と言われ、28週1日の検診では「3週間後」と言われました。

    そして前回行った時には「そろそろ里帰り先の病院の予約取らないの?」と言われて、何かもう来るなってコトなのかなーと、いそいそと里帰り先の病院の予約を取りました。
    だから今の病院は今日で最後のつもりで行ったんですが
    「次で最後ね」と予約取られてしまいました(^^;
    次の検診時に紹介状を書いてくれるそーです。

    そんなわけで間に里帰り先の病院での検診が入るので、次も「4週間後」に診て貰うコトになりました(^^;

    それはさて置き。
    検診と言えば赤ちゃんですよ!赤ちゃん!(笑)

    31週1日現在、1914gだそうです。
    前回(28週1日)の時には逆子だったんですが「まだ心配しないで大丈夫」と言われてたけど心配してたんですが、それも無事に正常位置になっていました♪

    良く皆さんのブログとか見ると、もっと細かいコト書いてあるんですが、私が通っている病院はほとんど説明が無いので、私があんまり分かって無くて書けません(^^;

    赤ちゃんが元気なのだけは分かるんですが・・・

    まぁ良く言う『マイナートラブル』とやらはありますが、赤ちゃんが順調ならそれでいーですよ(笑)

    ちなみに今回は風邪薬を処方して貰いました。
    風邪が中々、治らなくて・・・
    鼻風邪だけなんで、軽い漢方を出してくれました。

    いつも「薬飲むほどじゃ無いんでしょ?」とか「薬いるの?」とか聞かれて、何となく尻込みしてしまって薬もらえなかったんですが、今日で最後かと思っていたのもあって、貰っておこうカナーと思ったんですよ。

    周りの妊婦さんも、みんな風邪ひいてますね(汗)
    皆さんのブログとか見てると「風邪ひいたー」って人が多くて、心配になります。ここ最近、急に寒くなったからですよね・・・


    風邪はひくし治りにくいし
    腰は痛いし、足の付け根も痛いし
    お腹は重いし、あんまり動くと張るし
    胃は圧迫されて苦しいし
    膀胱は頭突きされると激痛走るし
    耳は痒いし
    便秘気味だし
    寝れないし
    すぐ疲れるし
    何だか甘い物が食べたかったり
    出費はかさむし(苦笑)



    最近、出産されて「我が子かわいー♪♪♪」って言ってる人が羨ましいですが(笑)その方たちも通って来た道ですもんね。

    出産予定日まで、62日。
    正産期まで、41日。

    頑張って乗り切らねばっ!


    余談。
    昨日は旦那さんの誕生日でした☆
    体重管理を考えるとどーかなーとも思ったんですが、折角の誕生日なのでケーキを買って一緒に食べました♪
    そのせいかな?医師は何も言って無かったんですが、今、
    母子手帳見たら始めて『尿糖』『+』になってました。
    医師からは何の説明も無いと言うか、一切、触れられなかったんですが、気にしないでいいのかな?

    ちなみに体重も増えてました。
    もちろん医師には何も触れられていませんが・・・
    そもそも体重増えたらダメって言われてないし。

    でも夏の頃より着ている服が重くなったんだから、その分は増えるよね?(汗)まあ急激に増えてるわけじゃないからいーのかな?
    そもそも赤ちゃん500gも増えてるし。

    他の方の話で怒られたりするって言うのを聞くと「怒られるのヤダナー」と思ったりもしますが、何の説明もしてくれない医師ってのも不安になりますね(^^;


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    無題
    逆子ちゃんだったんですか!?
    私も逆子なんです!!
    先生の反応も一緒!
    「まだだいじょうぶよ~ん、でも次回治ってなかったら逆子体操してね♪」
    だそうです┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

    明らかに下のほうをゲシゲシ!!っとやられています。

    でも、最近ぐり~んと動いて、上のほうもけってくれる回数が増えてきたので、なおるかなぁ~と思っています。
    Re:無題
    逆子。わりとギリギリまで治るって聞きますよね。逆にギリギリで逆子になることも・・・?
    お互い逆子のまま出産にならないといいですよね(^^;
    【 管理人うさこ 2007/10/20 11:30】
    無題
    うさこさん こんにちは。
    うさこさんも風邪なんですね・・
    私も風邪ひいちゃいました><
    産婦人科でも風邪の薬処方してもらえるんですね・・
    私も話してみればよかったかも・・
    4週間後・・きっと順調なんですよ^^
    病院によって違うんですね・・
    私の病院は2週間後でした・・
    ちなみに今は週2回・・><
    Re:無題
    風邪、大丈夫ですか?急に寒くなったし風邪もひきますよね・・・
    早く良くなって下さいね☆
    検診が週に2回!!
    大変そうですが、逆に言えば「もうちょっと!」ってコトですよね☆頑張って下さい!
    【 管理人うさこ 2007/10/20 11:33】
    無題
    こんにちは_φ(・ω・`)

    結構あっさり?してる先生ですねぇ~
    妊娠中って不安なことが多いし、ネットでは色んな情報がありすぎて困っちゃうし…
    もうすぐ2000gですねぇ~♪
    これからまだまだ大きくなると思うと、マイナートラブルも多いと困るね…

    ちなみに書いてあるトラブル全部emiも当てはまるよ(;´Д`)

    旦那様誕生日おめでとうです♪
    Re:無題
    後期にもなるとトラブルだらけですよね(汗)
    医師に言って何とかなるものでも無いだろうし、耐えるしかないんですよね(><)
    【 管理人うさこ 2007/10/20 11:35】
    ご主人お誕生日おめでとうございました
    転院先の先生、フレンドリーな方だといいですねぇ。
    順調なのだろうと思いつつも、あっさりした先生だと不安になっちゃいますよね…。

    そういえば、先日個人経営の助産師さんのとこに行ってトコちゃんベルトを購入してきました。お尻の痛みがスッキリしました♪
    あと妊婦ジャケット(*´艸`)
    夫に体験させてきました!おもしろかったです。
    Re:ご主人お誕生日おめでとうございました
    トコちゃんベルト!私も噂は聞いてますが、売っている場所が分からないので(ネットで買うのも何か不安だし)購入してませんが、一時期すごい欲しかった!(笑)
    妊婦ジャケット経験されたんですね(笑)ほんと素直に面白いですよね(笑)
    【 管理人うさこ 2007/10/20 11:38】
    検診日
    もう1週間に1回なので、正直めんどうです。ちなみに今日でした。
    前は検診終わったら好きな物食べれる~って、んで次の検診前に調整してました。そんな猶予がないのが悲しいです(笑)
    26週ぐらいの時に逆子だったけど、特に何も指示は無く、次の時に「治ってますね」と言われて終了。
    私も血圧用のすっごいマズイ漢方飲んでます。早く治るといいですね。
    Re:検診日
    検診が終わったら好きな物食べれる~って、ありますよね!(笑)でも確かに1週に1度だと難しそうですね(笑)
    漢方ってマズイですよねー
    でも風邪は早く治したいです~
    【 管理人うさこ 2007/10/20 11:40】
    無題
    こんにちは
    ますます体が重くなって身動きできませんね~ 息切れ止まりません
    私も風邪で一週間寝込んだおかげでまた太ったかも!!最近甘いものがほしくて仕方ありません
    旦那さんのお母さんも暑い時期を乗り越えて出産されたんですね
    同じ身にならないとわからないですね
    12月出産 暑いのも寒いのも経験するのも辛いですが頑張りましょうね
    Re:無題
    夏は猛暑だと思ったら10月でもうこんなに寒くて・・・
    体も重くて毎日しんどいですよね。
    でもあと、もう一息!頑張りましょうね☆
    【 管理人うさこ 2007/10/20 11:42】
    無題
    おはようございます。
    私は昨日検診でした。
    私も鼻風邪が治らなくて漢方処方してもらいました。熱はないけど。。。鼻が詰まって詰まって・・・
    今回も性別聞いてみました♪
    やはり女の子のようです☆
    体重も何とか注意されずに済みました。少し不安だったけど・・・(笑)
    うさこさんと同じで夏に比べたら着る物重くなったから。。。と自己完結しちゃいましたよ(苦笑)
    今回、検診で友達と一緒になって、結喋りました。その友達は、臨月に入って一気に体重が増えたみたい。。。
    怒られた・・・(泣)と言ってました。
    私が通ってる産院は、先生の検診の前に看護師さんに問診&体重・血圧などを見てもらってて、逆に先生よりもズバッと言葉を指してくるので、毎回ビクビクです・・・
    わたしのとこの先生も結構あっさりしてるし、多少不安になりますよね。
    Re:無題
    臨月にも体重増えるんですね。
    まだ油断は禁物ってコトですね(><)
    私は臨月には里帰りなので、今があっさりな分、怒られないと良いなー(笑)
    【 管理人うさこ 2007/10/20 11:44】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]