忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    友達の懐妊

    ≪36週5日≫


    こんにちは。
    今日も良い天気ですね。

    来月には里帰りをしてしまうので、今週は何かと忙しいです。
    まぁ余裕を持ってやらない自分が悪いのですが・・・(汗)

    さてさて。
    昨日のコトなんですが、高校の時の友達から久しぶりに連絡があって
    妊娠報告を受けました(>▽<)ノ

    彼女は私より先に結婚していたのですが子供に恵まれず
    不妊治療をしていて、この度やっとの妊娠だそうです。
    そして何と、双子ちゃん!!(>▽<)

    現在、妊娠5ヶ月に入り、ちょっと自宅安静が必要だったりも
    するらしいのですが、とりあえずは順調の様子。

    でも実は私、彼女に自分の妊娠報告してなかったんですよね・・・
    不妊治療をしているのもあって、どうせ伝えるなら直接会ってと思って、私が安定期に入った頃に連絡を取ったんですが、その頃は忙しいと言われ(今、考えれば彼女の方も妊娠直後だったんですかね)
    そのまま伝えそびれていて・・・

    なので今回の返信で「実は私も妊娠していて・・・」
    と伝えた所「もっと早く教えてよ!」と言う声と
    「近くに仲間がいて超うれしい!!」と言う返事を頂いて
    もっと早く伝えておけば良かったなーと思うと同時に
    私も何だか、とても嬉しくなりました♪

    まぁ、ちょびっとだけ残念なコトは、彼女の子は4月(5月?)生まれらしいので、私の子と同級生にはなれないのですが、歳も家もわりと近いので遊び友達にはなれるんじゃないかなーと思っています♪

    ちなみに旦那さんにこの話をしたら

    「その双子ちゃんが女の子で、うちの子の取り合いになったらどうしようね♪(笑)」
    ・・・と、何か違う心配されました(爆笑)

    ブログ仲間内では出産が相次ぎ。友達は妊娠。
    何か嬉しいコト続きで
    私も続くぞー!と言う気分でいっぱいになりました☆


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    大きくなったら何になりたいの?

    ≪36週1日≫


    皆様こんにちは。
    昨日の夜は、シャックリが胃の付近であって
    「またさかご?!」と大騒ぎした、うさこです。

    『さかご』と診断された日の夜。
    シャックリは膀胱の付近でありました。
    『さかご』じゃないと診断された日の夜。
    シャックリは胃の付近でありました。

    シャックリで、ひくひくするのって赤ちゃんの口の周辺じゃないの?その日の晩には思ってるのと違う場所でシャックリって・・・私、からかわれてますか?(大汗)

    そして今は膀胱の付近に蹴られているような感じが・・・
    自宅でエコーが出来たらイイノニ・・・(ノ□;)

    もし本当に、くるくるしてるのだとしたら
    ちゃんと下を向いてくれた日に「今だー!!」って取り出さないと、いけないんでしょうか・・・無理ダッテ(大汗)

    まぁ気のせいだと良いんですが・・・

    アレですかね。
    ココは親ばか風に。

    末はフィギュアスケーターか
    シンクロナイズドスイミングの選手か!ガハハ。

    とか思っておくことにするべきですかね・・・

    ああ・・でも、どっちもスリムじゃないと無理ですよ?(汗)

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    臨月に突入しました!

    ≪36週0日≫


    いよいよ臨月。
    妊娠10ヶ月に突入!(^▽^)b

    過ぎれば今日まで早かったです。
    後期に入ってから、あっと言う間だった気がします。

    ・・・ここからが長いのかな?(苦笑)

    今日は転院先の病院で検診でした。
    体重は前回は減っていたのに今回は2kg増えていて、お叱りを受けました。おぉ!体重に干渉されたの初めてです!(笑)

    まぁ思い当たるフシはいっぱいです(をい)
    食事も間食も控えてないし。
    運動もしてません。
    疲れるとすぐ寝ちゃってるし。
    実家に帰った時には、ほとんど動かなかったし。でもミカン食べまくってたし・・・

    あと。ちょっと前に旦那さんとケーキ食べ放題ごっこもしました。

    ・・・いやね。とある方のブログでケーキ食べ放題に行ったって書いてあって羨ましくて(笑)旦那さんにおねだりしたら、食べ放題には付き合えないと言うので、1人5個ケーキを買って食べたんですが、その時は逆に体重は減ったんですよね(笑)

    まあ、お叱りは受けましたが、体重計は違うわけだし(転院してるからね)洋服は寒さで一層重いモノになってるわけだし・・・自分的にはギリギリセーフ?(をい)

    まあ、やっぱり一番は先週、実家に行ってたのが大きいのかなーと。
    気をつけるはミカンですよ!(フッ)

    まぁでも今後はちょっとは運動します。
    うん。たぶん。すると思う。。。

    あとは転院先でも「赤ちゃん大きいね」を繰り返されて、わりと、しょんぼり・・・
    36週だと言うのに、もう2700gもあるんですよ

    ・・・もう産んでもいいかなー?(T、T)

    あ、そうそう。
    肝心の『さかご』ですが
    直ってましたー(>▽<)ノシ

    35週でさかごになって
    36週で元に戻るって

    ・・・どんな気まぐれ?!(大汗)

    ともかく、夢に見るほど心配していたので
    直って良かったのですが
    こんな、くるくるする子じゃ、
    また、さかごになる可能性もあるんでしょうか?(汗)

    そうなる前に産みたいなあ・・・
    正産期に入ったら、すぐ産みたいなあ・・・

    3500gとか越える前に産みたいなあ(;へ;)


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[1回]

    絵日記機能

    ≪35週6日≫


    何か、胎動が激しいんです。
    「さかご」って言われて心配してるんですが
    こんだけ胃を蹴られてるなら、もう大丈夫なんでしょうか?
    それともコレ頭突き?(汗)

    さて。
    今日の日記は、私が使っているブログで新しく実装された
    『絵日記』機能を使って描いてみました。
    と言っても、落書きして保存して使用するだけなので、その場で落書き出来るってコト以外は今までと一緒なんですけどね(^^;

    ただ、コレがあると、お絵かきソフトなんて無くても絵が描けるので、どこでも絵が描ける・・・ようになるカモしれません。
    まあ、そもそもネットに繋がって無い実家じゃ意味ないんですけどもね(汗)

    前の日記を読んで下さってる方は知ってると思いますが
    先週、実家に帰りました。

    食事は出て来るし、家事もしなくていい。
    猫と遊びながら編物をしつつ、ミカンを食べる。

    ・・・なんて平和なっ!!

    そんな日々だったのですが、やっぱり暇でした(汗)
    暇つぶし用に持って行った編物道具でしたが
    長時間座りっぱなしは厳しく、あまり進みませんでした。

    実家では私が来るコトを想定して、座椅子を買ってくれたんですが、やっぱり長時間はキツくて、すぐ布団へダイブ!です。
    飲物もお茶が多いので、水や牛乳を飲むようにしたり
    寝床も布団なので、起きる度に「よっこらしょ」って感じ
    ※自宅はベッドなのです。

    父親と弟の勤務時間帯がズレている為、生活リズムも狂うし、何だかんだで慣れない生活は疲れてしまいました(汗)

    そして何か寒いんですよ、実家(^^;
    広いからでしょうか・・・
    作りの問題でしょうか・・・

    そんなわけで実家にいる時から風邪気味で、帰宅してから悪化。そして数日寝込んでいたと言うわけなのです・・・

    来月には本格的に里帰りをします。
    まあ、その時には旦那さんに車で運んで貰うので、自分の環境を整えるグッツ(抱き枕とか)も持参するし、今回のコトで私がツラそうだったのを見て、親が自分たちが使っているベッドを私がいる間は譲ってくれると言う話も出ているので、少しは今回よりマシかなーとは思うんですが

    やっぱネット環境ないのが寂しいなー

    まあ、産んだらそんな暇もないんですかね?
    早く産んで早く帰って来たいなーと思ってますが
    どうなることやら・・・

    とりあえず今、この激しい胎動がおさまらないと
    陣痛とか、まだまだ先なんですよね?

    ・・・もう落ち着いちゃってもイイヨ?(汗)


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    とりあえず復活

    ≪35週5日≫


    ご無沙汰してます。こんにちは。
    実家に帰ったり、風邪ひいたりで更新が滞ってました。

    いやあ。
    何て言うか。

    寒っ!!(>□<)

    急にこんなに寒くなられたら
    風邪もひきますよ、ほんと。

    そんなわけで、とりあえず寝たきりって程からは回復しましたが、まだ本調子じゃ無いんですよね(汗)
    でも妊婦としては順調!・・・と言いたい所なんですが、この前の15日(木)に35週の検診があったんですが・・・

    さかご

    って言われました(大汗)
    ええーその前の検診では位置は落ち着いてるって言われたのに~(T□T)

    そんなわけで風邪で体力を消耗してる中
    さかご体操なんぞしてみる。

    ・・・わりと、疲れますね、コレ(汗)

    でも、あっさり直ったような気もします。
    赤ちゃんの気まぐれだったんですかね?
    それとも直ったと思っているのが勘違い?(汗)

    次の検診が今週水曜になるので(転院やら何やらで検診の間隔がちょっと普通と違いますが)その時に確認してもらって、大丈夫だと言ってもらいたいですね・・・


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]