忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    実家に帰ります

    ≪34週4日≫



    先日の日記には、皆様の温かいコメント。
    癒されました☆ありがとうございます(T▽T)

    ちょっと弱音を吐いた時。
    大丈夫だよ。頑張れ。私もだよ。なんて言って貰えるのは
    心強いですね(*^-^*)

    さて。そんなわけで旦那さんは出張へ行きました。
    現在、私は家の中を片し中・・・の、休憩中(笑)

    この日記を書き終わったら片付けの続きをして家を出ます。

    戻って来るのは15日(木)です。
    それまでは携帯で更新にチャレンジしてみます☆

    実家。暇なんですよね。
    ほんとに私物なんて何も無いし・・・
    ネットも繋がって無いし・・・

    なので編みかけのセレモニードレスを一時中断して、この日の為に取っておいたくらいで(笑)
    その代わり、今週で終わらせないとヤバイ。

    セレモニードレスばっかりは、産まれて落ち着いてから続きを編んでも全くもって意味ないですからね(汗)

    来月には本格的に里帰りするわけだし
    予行練習だと思って行って来ます(笑)

    それでは☆


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    オリャー!

    ≪34週2日≫


    昨日は何もやる気が起きなく
    「元気でないよー」と愚痴ってしまいましたが(汗)
    今日は、ちょっと復活しました。

    まあ復活と言っても、気の問題ですからね。
    「オリャー!」って気合入れただけなのですけど(^^;

    ここ最近、旦那さんは仕事が忙しくて帰りが遅く、休日出勤も多くて、毎日のように「しんどいなー」と呟いているのが可哀相で・・・
    自分も仕事をしていた時代は、本気で忙しく、終電で帰れればマシ、休みがあればマシくらいな生活だったので、旦那さんのシンドさも身に染みて分かる分、結局は仕事だから何もしてあげれないのがもどかしく・・・

    その分、温かい夕飯とか作って待ってあげれればまだ良いのだけど、私も胎動が激しくなったり、シャックリでしんどかったり、腰痛にお腹の張りにと、何をするのもすぐ疲れちゃって寝てばかり。
    夕飯が手抜きや弁当になるコトも多々。
    あんまり遅くて待っていられないコトも多々。

    自分自身の食事も胃が圧迫されて何を食べても胃痛はするし、体重管理とか気になるから、そろそろ好きな物を好きなように食べるのも気が引けるし

    今週末に私と旦那さんの共通の友達が遊びに来てくれる予定もあったんですが、旦那さんのあまりの忙しさにキャンセルをしました。

    旦那さん。今週末から1週間弱、出張なのですよ。
    私も1人でいるのを心配されたので実家に帰ります。

    旦那さんも、今回の出張が12月にならないよう調整してくれたらしいのですが、来月には本格的に里帰りしてしまうのだから、今はなるべく一緒にいたい時期なのになー

    そんな感じで「大したコトないコト」が重なって
    何だか、どよ~んとした気分になってました(^^;

    でも私が元気無いと、旦那さんも赤ちゃんも心配するし
    空元気でもいーから元気出して、出張を見送ってあげないと
    旦那さんも出張に行きにくいだろうから・・・

    ・・・オリャー!(笑)


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    だめだ・・・

    ≪34週1日≫

    今日は何か元気が出ない・・・
    明日には元気になってると良いんだけど・・・


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    胎動が激しくなった!

    ≪34週0日≫


    今日で34週になりました。
    これで正産期まで、21日。
    予定日まで、42日です☆


    9ヶ月に入ってから、つわりの時と同様、何だか毎日カウントダウンしてしまいます(^^;
    これじゃあ「あっと言う間だったよ♪」ってならないヂャナイカ(汗)

    それでもまあ日々それなりに過ぎているのですが
    何だか昨日から胎動が激しくなったんですよ。

    今まで大人しくて心配するくらいだったんですが
    昨日から痛いの何のって・・・(汗)

    何か急に激しくなったりすると、それはそれで心配だったりするのですが、でも他の方の話を聞いていると9ヶ月の胎動なんて、こんなもんなんでしょうか?

    お腹の形は歪むし、胃も膀胱(?)も蹴られると痛いし
    何か「いつ寝てるの?」ってくらい、ずーっと動いてるんですよ・・・

    日々「早く会いたいね~♪」なんて言ってるから
    その気になってる?(^^;

    もうちょっと、お手柔らかに・・・って
    言ってる側から、痛い、痛いって・・・(泣)

    そっか・・・みんなが言ってた「胎動が痛い」って、こうゆうコトだったのか・・・今になって分かったって・・・痛い、痛いって(涙)


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[2回]

    いいなあ☆

    ≪33週6日≫


    11月に入って寒くなりましたね。
    天気も崩れ気味で・・・

    土曜は旦那さんと買物三昧で
    日曜は友達と会って来ました♪
    そして月曜は、案の定、休養日でした(フッ)

    今週は久しぶりに、な~んも予定が無いんですよね。
    歯医者も終わっちゃったし。検診も無いし。
    週末に友達が遊びに来てくれますが、それ以外は
    フリーっちゃ、フリー。

    だからこそ、やらなきゃならないコトをやるべきなのに
    何だか、だら~んと過ごしてます(汗)

    来月には里帰りするのだから
    本当はやるコトいっぱいのハズなんですが

    ・・・困ったことです(お前ダヨ!)

    更に困ったことに
    日記のネタもありません(大汗)

    後期に入って変わったコトはあるとは言え
    ココ最近で変わったコトも特に無く・・・
    強いて言えば、この間の日記以来しゃっくりが増えたのですが、コレが何か苦手なんですよ私・・・

    30分くらいお腹が痙攣したみたいな動きが続くの
    蹴っ飛ばされるより苦手です(;Д;)

    その他はわりと順調かなー?
    まあ、しゃっくりも順調の証なのかもしれませんが(^^;

    最近は、ちょっと先輩妊婦さんたちが次々と出産をし『妊婦ブログ → 育児ブログ』に変わって行くのを羨ましく見つつ(笑)

    ブログの中に出産や育児の大変さを垣間見つつ、それでも自分の子も早く産まれて来て欲しいな~と思わずにはいられず(笑)

    不安と期待が入り混じりながらも日々
    「正産期になったら早く産まれて来てね~♪」とお腹に語りかける、そんな感じです(笑)


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]