忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    定期検診 その7

    ≪28週1日≫


    今日は定期検診の日でした。
    もう8ヶ月(28週)になるのに4週間ぶりの(^^;

    検診時には尿を毎回、提出します。
    その尿なんですが「自宅で取って来て下さい」と言われているので、紙コップと試験管(フタ付)を毎回、持って帰って、自宅で取っています。

    「妊娠するとトイレが近くなる」って良く聞きますが
    私、実はそうでも無いんですよ。

    なので今日も出かける前にトイレに篭ったんですが、ぜーんぜん出る気配が無く(汗)ちょっとばっちぃ話ですが便の方が出たがったりで大変でした(大汗)

    結局、出るのに1時間かかりました。
    水を飲んで家の中をウロウロしたり、本を読んだりしながら尿意を催すのをひたすら待っていたら、当然、検診の予約時間に間に合わず(汗)

    その前にトイレに行った時間から考えると2時間くらい出なかったんですよ・・・これってもしかして異常?(汗)
    検診の時に医師に聞こうかとも思ったんですが、何か「いーや」で聞きそびれてしまいました。。。

    さてさて。
    今日の検診の結果ですが、相変わらず順調とのことでした。
    赤ちゃんの体重が凄い増えていて1400kgもあるとのこと。
    ちょっと大きめだけど問題は無いと言われました。

    その時、医師に「160cm(私の身長)あるから3500kgまでは問題なく産めるから大丈夫だよ」と言われたんですが、母体の身長って関係あるんですか?ええっ?

    何はともあれ、大きいなら大きいで「希望通り早く出て来てくれるかもしれない♪」と、ちょっとウキウキしております(笑)

    さて、次の検診は3週間後(31週)だそうです。
    また2週間おきにはなりませんでした。
    そして「そろそろ里帰り先の病院行った方が良いんじゃないの」的な発言もされました。

    あんまり診たくないってコトですかね?

    まあ、赤ちゃんさえ無事ならいーんですけどね。
    里帰り先の病院には35週までに来て下さいって言われているので、今の病院の検診は次で最後にして、その次からはそっちで予約を取ろうと思います。

    産めればいーんですよ。別に(´Д`)


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    8ヶ月☆妊娠後期に突入!

    ≪28週0日≫


    今日で妊娠8ヶ月(28週)
    『妊娠後期』に突入しましたぁ!!
    (>▽<)ひゃっほぅ♪

    そう、時代は変わったのですよ(笑)

    思い返せば7月から始まった『妊娠中期』
    妊娠5ヶ月は
    まだ終わり切らないつわりもあったり
    胎動が始まったり
    便秘で苦しんでみたり(苦笑)
    台風の中、安産祈願に行ったり
    新潟の方で地震があったり
    妊娠ブログランキングで1位になっちゃったり(驚)
    桃を食べまくったり

    妊娠6ヶ月になって
    性別が分かったり
    猛暑の中を何とか生き延びたり(笑)
    妊娠線予防クリームを買ってみたり
    色んな所でお腹がつかえるようになって
    眠くて疲れやすくなって

    そして妊娠7ヶ月では
    ママパパ学級に参加したりしました。
    胃が圧迫されて食欲が落ちたり

    そして迎えた今日と言う日!
    何となく漠然と「いつ終わるんだろう」と思っている妊娠期間ですが、少しずつちゃんと過ぎるのですね♪

    そんな妊娠期間も残す所、84日。

    ・・・と書いてみましたが、84日って何か、まだまだな気もします(^^;
    でも84日後に『出産予定日』=40週=12/19が控えていると言うだけで、早ければもうちょっと早く出産ってことも、ありえるんですよね?

    37週から『正産期』だと聞きます。
    そしたら産んでも良いのだとか?

    つまり3週前。21日前には産めると言うことだから
    そう考えると早くて、残り63日?

    お、ちょっと縮まった(笑)

    ちなみに『正産期』ですが
    37週0日から41週6日までの35日間って、どこかに書いてありました。

    私の予定日で計算してみると
    11/28~12/25なんですが、これ、
    結婚記念日~クリスマスなんですよね(笑)

    私的に記念日が重なるのは、お祝いする機会が減ってしまって寂しい気もするので、どっちにも重ならないで欲しいなーと思うんですよね。

    一応、少し前にお腹の赤ちゃんとの密約(笑)で
    「12/10くらいにお願いしたいんですが?」にYESを貰ってるので(たぶん)まあ、それくらいがベストかなーと(笑)

    何はともあれ今日から妊娠後期。
    まだ色々と問題はあるかもしれませんが
    残り2ヶ月ちょっとも頑張って行きたいと思います☆


    ・・・まず風邪を治さねばorz


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]


    [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]