忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ママ友

    ≪生後2ヶ月15日(77日)≫


    えっと
    ママ友が出来ました♪

    現在3ヶ月の、あゆちゃんのママ、ふうすけさんです☆
    ※育児ブログ『「あゆ&ふう」とのHappyDay』管理人

    元々、妊婦の頃からのブログ仲間だったんです。
    お互いにブログを見ていて、家が近いと言うのを知って(市で開催してるパパママ学級に、グループは違えども同じ日の同じ場所で参加してたんです)のもあって、直接会うコトになったのです☆

    んもう「会いましょう」って連絡を取り始めてから、この日を遠足か!デートか!ってくらい楽しみにしてました(笑)

    と言うか母親2人で勝手に
    ふうすけさんの所のあゆちゃんと、うちのハル君のデートだと盛り上がっていたりもしたんですが(笑)

    会ったのは2人の中間の駅。
    お互いに初めての電車デビュー(笑)

    何もかも初の試みだったので、ドキドキしました。

    会うまでも何度もメールで連絡を取っては
    授乳のコト、オムツのコト。泣かれたらどうしよう?なんて気にしていたんですが

    息抜きなのだから同じ境遇なのだから遠慮せず気楽に行こう!

    と言う決まりごとと言うか
    決まらないごとを作って(笑)会って来ました♪

    事前に連絡とってた時から「話しやすい人だな~♪」と思っていたのですが、実際に会っても話しやすく、2時間ほど話していたのですが、アッと言う間に過ぎてしまいました。

    ちなみに
    あゆちゃんとハル君は17日違い。
    あゆちゃんのが、ちょっとだけ、お姉さんです。
    ママたちが談笑している間、子供たちはおやすみ。
    ハル君に至っては、起こすまで4時間寝っぱなし(大汗)
    あゆちゃんは途中、何度か目を覚ましたんですが、笑顔で「エヘヘー☆」ってしてて、お利口さんなんですよ~♪(めろめろ)

    談笑後、授乳室を使ったんですが
    隣の部屋であゆちゃんが泣く声が聞こえたんですが
    「えふっえふっ ひ~ん」とか細く泣いていて可愛いコト可愛いコト♪
    ところが、どすこい。
    ハル君は「ぷぎゃー!」と絶叫してました。

    ・・・おっぱいを左から右に変えたダケデスヨ?

    何か、たった3ヶ月でも、あゆちゃんは「女の子なんだな~」と思えました。

    ともかく、赤ちゃんの性別は違えど年齢が近いので、ママが悩んだり思ってるコトも近くて、話していてホッとしました。


    私は、ママにはママ友って必要だと思う。
    もちろんリアルでもネットでも良い。
    そして出来れば悩みを共有できる、年齢の近い子をもっている人が良いと思う。
    もちろん先輩ママの友達は、とてもありがたい。
    ただ、私は先輩ママ友達には、つい頼ってしまってばかりいて、申し訳ないなーと思ってしまう性質なので・・・

    妊婦の時からブログを続け、今は沢山のママ友がいます。
    でも実際に会って話したのは、コレが初めて。

    ママ友と話が出来たコトもそうだけど
    自分の子以外の赤ちゃんを見たり
    外に出て電車に乗って出かけたコトでも
    十分に息抜きが出来ました。

    やっぱり、赤ちゃんの2人きりで、ずっと家にいたら息が詰まってしまう時もあります。
    そんな時は例えばチャットやメッセンジャーや、電話でもいと思う。
    実際に会える距離にママ友を作るのは最初は難しいから。
    ちょっとでも気分転換して息抜きして
    それから育児を頑張ったら、いつもより頑張れる気がする。

    息抜きはサボりじゃなくて
    頑張る為に必要だと思う。
    上手に息抜き出来るようになると
    育児も楽しくなってくる、そんな気がします。



    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    無題
    うんうん^^ママ友って絶対いるよね~!私はもうすぐ千葉に引越しだから今住んでる神戸ではあえて作ってないんだ・・・。別れがつらくなっちゃうからね(´ヘ`;)
    ホンマ、赤ちゃんは可愛いけどずっと二人きりだとう~ん( ´-`)ってなっちゃうときあるもんね!
    私もうさこちゃんみたいにできるといいな~~~。
    Re:無題
    引っ越したらママ友できると良いですよね♪
    やっぱ近い方が会いやすいしね☆
    【 管理人うさこ 2008/03/12 15:58】
    いいですねぇ~。
    ママ友…近場にはいないなぁ。
    実家のほうにはたくさんいるんですけどねー。
    私かなりの人見知りーなんで新しい友達作りは難しい…。
    ネットはいいですよね!
    ブログなんかの雰囲気で自分に合いそうな人とか分かりますもん。
    うさこサンみたいに近くで見つけられたらいいな~。
    Re:いいですねぇ~。
    私は運が良かったですが、中々、近所でママ友を見つけるのは難しいですよね~

    でもママ友ってネットだと見つけやすいから嬉しいですよね♪
    【 管理人うさこ 2008/03/12 15:28】
    無題
    息抜きできたみたいでよかったね!!
    ママ友っていいよね。
    あたしも今のママ友はブログやSNSを通じてがほとんど。
    仕事してた時はご近所で知り合いを作るなんて難しかったし。
    新しい人と出会う機会ってそんなにないから、
    ネットとかを通じて知り合えるのは嬉しいよね。
    だから育児忙しくてもネットって止められないんだな~w

    もうちょっと落ち着いたら、うさこちゃんとも
    ご対面できるといいな♪
    Re:無題
    ネットって、ありがたいよね~!
    ネットが無い時代に出産してたら、どうしてたんだろう…(汗)

    落ち着いたら本当に会いたいですね☆
    やっぱ息抜きはママ友とのが安心する(笑)
    【 管理人うさこ 2008/03/12 15:25】
    私も
    ブログを通してリアルママ友さんが出来ました♪ 家の近所ではまだお友達がいないけど・・・ブログがあるので随分と助かっている部分があります。やっぱり息抜き必要ですよね。お互いにママ業頑張りましょう♪
    Re:私も
    ママ友さんが出来ると嬉しいですよね♪
    私も「ブログやってて良かったな~」と何度もおもいましたよ☆
    お互い、これからも頑張りましょうね!
    【 管理人うさこ 2008/03/12 15:12】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [243]  [241]  [242]  [240]  [239]  [237]  [238]  [236]  [235]  [234]  [233
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]