忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    母乳を飲んでる証拠

    ≪生後3ヶ月13日(104日)≫


    私は『完全母乳』に、こだわりは無い。
    必要な時はミルクもあげてます。

    ただ、楽をしたいが為に頑張った(笑)

    ≪参照日記≫
    ※母乳育児って大変1
    ※母乳育児って大変2
    ※母乳育児って大変3
    ※母乳育児って大変4
    ※母乳育児って大変5

    今でこそ出るようになった母乳ですが
    最初は苦労しました。

    ・・・特に精神的に(>△<)

    でもまあ、おかげで今は十分に出てると思っていますが
    それでも時々ふと心配になるコトがあります。

    何故なら最近、ハル君が
    遊び飲みするようになったんですよ。

    そして取り上げるとギャン泣きします。
    むしろ悲鳴に近い(汗)

    そして出なくなっちゃったから遊んでるんじゃ?
    ・・・なんて不安になったりもするんですが

    でもまあ、それでも以前みたいに不安じゃないのは
    ハル君が十分にメタボリックなのと(笑)
    どれだけ飲んだか分かるからなんです。

    まあ、ほとんどのママさんは分かるんじゃないかな。
    でも私は初期の頃には分からなくて不安だったので
    そんな不安な人の為に書いておきます。


    腹を見ろ!!(どどーん)


    何かで読んだんですが
    赤ちゃんは腹筋がまだ無いので
    飲んだ分、お腹が膨れるんだそうです。

    なので授乳後のハル君の、お腹。
    毎回、大変なコトになっています(汗)
    飲みすぎにも程があるよ!てくらい膨らんでいるので
    いつか吐く前に止めて欲しいんですが

    満腹中枢って、いつ?いつなの?(><)


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    へぇ~!!
    飲んだ後ベビのお腹が膨らむのは知らなかったです!
    そうやって確かめられると安心かも♪
    次回試してみます☆
    助産士さんにちょうど聞いたんですが、3ヶ月ぐらいじゃまだ満腹中枢って分からないみたいです(><)
    与えるだけ飲むって。。。
    私は混合なんで、ミルクの量の調整をいつも悩むんですがあげすぎ注意と言われました。
    しかも、母乳の後に必ずミルクがあるって覚えたからか母乳を真剣に吸ってくれなくなったし(T。T)
    早く自分で意思表示して欲しいですよね~。
    じゃないと、ママの洋服はいつもケポ臭い…。(笑)
    Re:へぇ~!!
    満腹中枢まだダメなのかー(><)
    ほんと早く「もう満腹だから結構です」と言って(伝えて)欲しいですよ(笑)
    【 管理人うさこ 2008/04/04 12:29】
    無題
    おっぱい、たくさん出ていいなぁ!
    うちは三ヶ月頃から、おっぱいやミルクいらんくなると、乳首ポイッて話すよ…(笑)

    多分、うさこちゃん家の近くに越してきたカナブンでした(^o^)v昨日から千葉県民なり~
    Re:無題
    ちゃんと乳首を離してくれていいなー!!
    うちはお腹いっぱいでも離さないよ!
    おっぱい星人だからね!(笑)
    その辺からだと、たぶん1時間はかからないんじゃないかなー?
    機会があったら会えたりとか?(♪)
    【 管理人うさこ 2008/04/04 12:36】
    その通りですねぇ☆
    授乳後のお腹は一番の証拠ですねぇ(o^-^o)
    ウチはすでに遊び飲みの傾向が(x_x;)

    里帰り中は…親戚からまた貸しされたベビースケールで体重チェックしてましたが(ρ_―)o
    嫁ぎ先はそんな余裕なく…でも無事にオムツのサイズUPしたのでひとまず安心してますヽ(´ー`)ノ
    Re:その通りですねぇ☆
    遊び飲み早っ!(笑)
    順調に大きく育って何よりです☆
    【 管理人うさこ 2008/04/04 12:37】
    無題
    うちも遊び飲みが始まって毎回大変です(汗汗) うちの姫の場合は乳首をひっぱて離して、私の顔を見て超笑顔で話しかけてきます(笑) コラっとしかると嬉しいのか声を出して大笑い。。 かなり時間がかかるし、だいたいそれ以上は飲まないので授乳間隔がバラバラです。 足りてるか足りてないのか、次のときにお腹見てみよ~♪
    Re:無題
    うちは遊び飲みしてる時は、大体すごい腹してて(笑)たぶん満足しちゃったんじゃないかなーと思ってるんですよね。
    だから逆に、さっさと切り上げちゃうの(笑)
    【 管理人うさこ 2008/04/04 12:38】
    無題
    うちも遊び飲みするようになりました
    ( ̄∀ ̄;)
    「集中しなさい笑」って感じです。
    お腹を見ればいいのか!!!
    確かにそうですよね(*ゝω・*)
    さっそく試してみよっと笑
    メタボになってるかしら?!ぷぷ笑
    Re:無題
    うちは遊び飲みが始まった時は、大体メタボってます(笑)
    【 管理人うさこ 2008/04/04 12:39】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]