忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    うんちモレてます

    ≪生後2ヶ月13日(75日)≫


    最近、ハル君のウンチの回数が減りました。
    先週、先々週くらいは便秘かなーと思うくらい2,3日に1回とかしかでなくて、綿棒の刑(綿棒で肛門を刺激する)を2,3日出ない度に何回か実施しているうちに、最近では1日1,2回の排便となりました。

    その1回の量が半端なく・・・必ずモレル(汗)

    何故オムツはウンチがモレルようになっているんだー!!
    と(心の中で)叫びながら、1日2回くらいウンチの付いた服を手で洗ってます(ほろり)

    ハル君は、ウンチをすると背中までベッショリなんですよ。
    みなさんは、そんな風にはなりません?

    たまってるから量が凄いのかなー?
    出きったら落ち着くのかなー?
    それとも、ずっとこんななのかなー?

    ちなみに些細なコトを検証してみたんですが(笑)

    オムツ替えの為に床に置くからウンチが広がるのか、それともウンチした瞬間に、もう背中までベッショリなのか調べてみました。

    瞬間にベッショリでした(ふ)


    ・・・対策たてようがナイネ(がっくり)


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[1回]

    PR

    無題
    オムツをするときに背中側に隙間がないようにすると聞いたことが・・・
    パルもけっこうやりますよぉ~( ̄Д ̄;;
    あれ・・・夜中にやられると切ないですよねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
    Re:無題
    オムツの止め方とかも試行錯誤してるんですけどねえ・・・
    切ないですよね~(ノДT)
    【 管理人うさこ 2008/03/05 18:44】
    無題
    こんにちは!
    うちの娘も毎日1,2度必ず漏れます。漏れるほど大量にするもので。
    大き目のおむつにしても、どうやっても漏れます。看護士さんに聞いてみたんですが、対策のしようがないそうです。
    離乳食をはじめるとウンチが硬くなるので、漏れなくなるそうですよ
    お互いがんばりましょう
    Re:無題
    大きめのオムツでもダメですか(><)
    ってかモレるのが当然じゃオムツの意味が無いのだから、世の中のオムツメーカーは、もうちょっと頑張って対策を練って欲しいモノですね。
    離乳食・・・先は長いなあ(汗)
    【 管理人うさこ 2008/03/05 18:47】
    ご無沙汰してます~。
    ウチは1日置きにウンチするタイプみたいで1回が大量ですが、まだ漏れたことないです。
    きっとまだこれからなんだろうなぁ。
    背中側が長くなるようにオムツを当てるってのはお試し済みですよね…。
    解決策を見つけたらぜひ教えてくださいね~アイデア頂いちゃおーっと^^
    Re:ご無沙汰してます~。
    背中側が長くなるようにはしてるんですけどねえ・・・
    解決策を見つけたら、また日記書きますよ!
    【 管理人うさこ 2008/03/05 18:49】
    無題
    うちも漏れるよ~。
    以前はパン●ースを使っていたんだけど、
    あまりにも漏れるのでメ●ーズに変えました!
    メ●ーズは後ろが長めなので、漏れにくくなったよ。
    あとはテープの部分を逆ハの字に止めるといいよ。
    お試しあれ!
    Re:無題
    メ●ーズは使ったコト無かったんだけど、後ろが長いんだ!
    次はソレを買ってみるよ!ありがとう!
    モレなくなるといいなあ(><)
    ちなみにテープの部分を逆ハの字でも、うちはダメでした(とほほ)
    【 管理人うさこ 2008/03/05 18:50】
    オムツ。
    メーカーによって漏れやすいとかあるよ。サイズも一緒じゃないから、ハル君にフィットするオムツを探してみるのもいいかも。↑のミホさんが言ってたパンパース、うちのゆうとんも新生児時期~Mサイズまで使ってたよ^^。・・・漏れは0じゃないけど、少なかった気がします。
    Re:オムツ。
    うちもパン●ースにしてみたよー
    今の所、モレてないよ!
    オムツを選ぶのも重要なんだね・・・
    【 管理人うさこ 2008/03/20 02:40】
    ウチもです。
    うちの姫さんは、最近ウンチの回数が減って1日に1回なので量が多く背中へ漏れます (((´・ω・`)母乳やからゆるゆるウンチですもんね。
    うちはオムツはム○ニーですが、ウンチポケットの効果を疑いたくなります。笑
    いい方法があれば私も知りたいです( ´゚д゚`)!
    Re:ウチもです。
    もっと有効な、うんちポケットが欲しいですよね(笑)
    【 管理人うさこ 2008/03/20 02:39】
    ご無沙汰してます
    うんちモレ、切ないですよね(涙)
    うちの子も背中に伝いモレして手洗いすることが度々あります。
    ハルくん、今2ヶ月ちょっとですよね。
    うちの子もちょうどその頃うんちモレが激しくなってきたので、オムツを新生児用からSサイズに変えました。
    思いきってオムツのサイズアップをしてみてはいかがでしょう♪

    娘と同じ月齢の周りの赤ちゃんは、2ヶ月より早くサイズアップした子が多いみたいでした。
    当時話を聞いたのはみんな男の子だったからハルくんもそろそろかもしれませんね☆
    うちの場合はオムツの袋に書いてあるサイズ該当体重までまだかなりあるし、テープの数字も1あたりだしと思ってましたが、サイズアップの目安は体重の他に太ももにあとがつく、半ケツ(笑)になる、モレる…などがあるみたいです。
    サイズが上になるほど吸収量もアップするので、モレが防げるかも☆
    Re:ご無沙汰してます
    へええ。
    体重だけで判断してましたが、そんな目安もあるんですね!
    まさに半ケツでモレてますよ!
    やっぱりサイズUPしようかなー
    【 管理人うさこ 2008/03/20 02:37】
    無題
    あらら・・・
    皆さんが書いてあるようにサイズupしてみてはどうでしょう?
    家も早々にサイズUPしましたよぉ~
    ちなみにうちはムー●ー使用。
    ウンチポケットは…
    意味ないみたいですけど(-”-;)
    色々なメーカー試すのも手かも知れないですねぇ~
    オークション覗いてみると結構半端枚数で出してる人もいるので検討するにはいいかも♬
    漏れがなくなるといいねぇ~
    Re:無題
    なるほど!オークションか!
    検討するのに、1袋買うのは、合わなかった時に勿体無いと思ってたけどオークションとか利用して半端を買うのは良いかもしれないですね。
    よーし。調べてみよーっと♪
    【 管理人うさこ 2008/03/20 02:36】
    ごぶさたです
    先月の中旬からしょっちゅう漏れてたのでサイズアップしてみたら漏れなくなりました。

    といってもうちの娘。
    先月末には6300gちょいありましたので参考にならないとおもいますが(汗)

    先日行った保健所の集まりで、同じ月齢の他の子はSサイズだったのにうちの子だけMだったし(大汗)

    腹痛の件は大変でしたね。
    なんともないことを祈ってます(・ω・人)
    Re:ごぶさたです
    うちも、もう6kg以上ありますよ~
    そっかあ。思い切ってMサイズにしてみようかなあ・・・
    腹痛はアレから何も無いので、もう大丈夫だと信じています(笑)
    【 管理人うさこ 2008/03/20 02:35】
    無題
    うさこさん おはようございます。
    うちもこの状態よくあります。
    うんちする度に、又汚れるかな?なんてヒヤヒヤしちゃってます。
    うちお場合はミルク飲みながらする事が多くて、ゲップさせるのも、そーっと・・大丈夫、まだ汚れてないって思っても、結局、オムツ替えるのに寝かすと・・アーアーってなります・・><
    Re:無題
    うちもです!
    飲んでる時にブリブリブリって・・・
    寝かせたかったのに目が冴えちゃって、でもウンチ出た後は機嫌は良いみたいです(苦笑)
    【 管理人うさこ 2008/03/20 02:34】
    無題
    お疲れさまです(・ー・;)うちは半端
    なく動いて半ケツするので早いうち
    にSサイズにupしましたよ(笑)

    メーカーによって股上の長さが全然
    違うから、色々試すのがいいかも
    です。ハルくんに会うのがみつかる
    といいすね☆
    Re:無題
    うちも新生児サイズの時は半ケツしまくってましたが、Sになったら無くなったなあ・・・やっぱサイズUP重要なのかなあ(笑)
    新生児サイズの時は各メーカーのを試したけど、Sは試したコト無いので、ちょっと他のも試してみようかな。
    【 管理人うさこ 2008/03/20 02:32】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [242]  [240]  [239]  [237]  [238]  [236]  [235]  [234]  [233]  [231]  [232
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]