忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2回休み

    ≪24週6日≫


    今日は市が運営してる『ママパパ学級』の日だったんですよ。これ3日間あって、13時半~13時45分が受付で、13時45分~16時まであるんですよ。わりと長いんだなーと。

    今日はまだ週末の疲労が回復して無かったんですが
    朝から起きたし、洗濯もしたし・・・
    でも、やっぱりダルかったので、洗濯が終わって10時半くらいから「少しだけ・・・」とベッドに横になったんですが・・・


    ・・・起きたら13時半でした( ̄□ ̄;)


    あっさり「今から起きてもムリだ」と再び寝る私(汗)
    いや、だって、15分で支度して会場に行くなんて不可能だし・・・

    そして次に起きた時には16時前でした。

    ・・・ハイ。今日の『ママパパ学級』終了


    今日は「疲れたらよく寝ましょう」と言うテーマでした。



    えっと・・・2日目から参加してもいいのかな・・・
    明日、電話して聞いてみよっと・・・


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    1回休み

    ≪24週5日≫


    えっと・・・
    すごい疲れてます・・・(汗)

    この土日、ちょっと友達に頼まれて手伝いごとをしてました。
    昨日は大丈夫だったんですけど、今朝起きたら動けなかった・・・(汗)
    お手伝いは旦那さんも一緒だったんですけど、さすがに男の体力ですね。普通に仕事へ行きました。


    ・・・私は今日は何も出来ませ~ん(´Д`)


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    お友達リスト

    ≪24週3日≫


    夜更かし妊婦、参上!!


    ・・・・・ダメなお母さんでゴメンネorz


    さて。夜更かししてまで何をしていたかと言うと
    『お友達リスト』を作成してました☆

    ありがたいことに、日記にコメントを下さる方が増えて来て
    申し訳ないことに、把握出来なくなってきました(大汗)

    そんなわけで、このブログの右下に、今までコメントを下さった方の出産予定日の一覧を、勝手に作って置いてみました。
    コメントに記載してあった予定日、またはブログをお持ちの方はブログに記載されている予定日を載せてあります。
    ブログやコメント内に記載されていない方、または「現在●●週です!」ってコメントを下さった方は申し訳ありませんが、遡って計算まで出来ないので『?』になってます。

    「間違ってるよー」とか
    「迷惑だー」って方は言って下されば、修正or消去します。

    全てのコメントを引っぱりだして、予定日が書いてあるコメントだけを抜粋しながらリストを作っていて「こんなに沢山の方が今までコメントしてくれたんだなー」と、ありがたく思う反面、半分も把握できてなかったなーと申し訳なく思ってみたり。。。

    コレで今後、再びコメントを下さっても昔のコメントを遡って調べなくても「あ、●月●日に出産予定の方だな!」って分かるカナーと

    そんなわけで今後とも宜しくお願いします☆


    ・・・さあて、寝よう(^^; <現在の時刻『02:50』

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    うとうと。。

    ≪24週2日≫


    今日で8月も終わりですね。
    ここ数日、涼しい日が続いてますが、9月に入ったらまた残暑も厳しいんでしょうか・・・

    今日は特に用事も無く。
    何か平和に過ごしてます(笑)
    通販のカタログを見て購入予定の物を決めたり
    何を手作りしようか考えたり(考えるだけだけど)
    ちょっと用事があって母親に電話したら、話題はやっぱり子供のことばかり。新生児の衣類の話から、果ては幼稚園に入ってからの心配まで(笑)

    洗濯も掃除も今日はする予定は無いし
    ちょっとした用事は午前中に済んじゃったし

    ・・・暇だなあ(´Д`)

    でも、こんな暇を堪能できるのも今だけなんでしょうね・・・子供が生まれたら暇なんて無くなっちゃうんでしょうね・・・

    この暇な時間を、本当は有意義に使いたいんですが
    何か眠いんですよねえ・・・

    好きに寝るのもまた、子供が生まれたら出来ないことかな・・・


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    定期検診 その6

    ≪24週1日≫


    今日は1ヶ月ぶりの検診の日でした☆
    ちなみに妊娠周期を数える時の『1ヶ月』って『4週間』じゃないですか。だから今月(8月)は2日にも検診があって、コレで今月2回目なんですよね~

    日本は4週で1ヶ月経ったことになるから赤ちゃんが生まれるまでの日数って『十月十日』って言うけど、アメリカだと
    『九ヶ月』なんだとか?
    要は、最終月経初日から280日(40週)が一般的な妊娠期間なので1ヶ月を4週間とすれば10ヶ月、280日を30で割ると9.3ヶ月ってコトみたいです。

    さて。赤ちゃんの様子ですが相変わらず順調でした☆
    今日も元気に動いてましたし、大きさも192mm/730gで、週数通りだそうです。

    ちなみに今回も確認して貰いましたが
    どうやら『男の子』で間違いなさそうです。
    ・・・て言うか、うちの子、自己主張激しすぎ(笑)
    ちょっと、丸見えですよ!!(笑)

    私の方も増加体重は+3.2kgで普通らしく、血液検査やおりもの検査にも何ら異常は無いとのことでした♪

    ちなみに、普段めちゃくちゃ好きに食べてます(汗)
    今日も検診の後に、旦那さんと食べ放題して来ました(大汗)
    甘い物も特に制限してませんし、普段の食事も塩分や油分控えめと言う気遣いも特に無く、ほとんど妊娠前と変わらない食事内容です。
    ただ、元々、間食はしない方なのと、食事内容はバランス良く作っている(と思う)ので、それで何とかなっているんでしょうか?
    それともマタニティサウナ効果だったのかなあ?(^^;

    これから涼しくなって行くのだし、もうちょっと気をつけた方が良いのかもしれないですね。
    様子を見て、そろそろウォーキングでも始めようと思います☆

    そう言えば、
    赤ちゃんは7ヶ月でも、まだ1kg無いんですね。
    最終的に3kg前後で生まれて来るんですよね?
    後3ヶ月で2kgも増えるのかー凄いなあ。。。

    そしてどんどんお腹が重くなって行くんですね・・・

    最近、ベビー用品を少しずつ検討しています。
    新生児の服。50cm用って書いてあるじゃないですか?
    50cmですよ?・・・どんだけ小さいんだと(*´Д`*)

    でも、きっとすぐに大きくなって着れなくなっちゃうんでしょうねえ・・・
    ちなみに参考までに、
    子供のサイズって↓こんな感じらしいです。

    月齢新生児3ヶ月6ヶ月12ヶ月2歳
    身長50cm60cm70cm80cm90cm
    体重3kg6kg9kg11kg13kg


    ・・・まあ、あくまで参考にですけどね(^^;

    私はコレを参考に「ああ、この服なら1年くらい着れるんだなー」とか想像して、準備を整えております。
    ただ、季節が違えば着れないわけで、今年買った冬服が1歳の時(来年の冬)に着れるとは限らないですけどねー(^^;

    後期になると買物もひと苦労だと言いますし
    今のうちに準備しとかなきゃー☆


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[1回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]