忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ママも大事に。

    ≪生後2ヶ月12日(74日)≫


    日曜に、ちょっと体調を崩しました(汗)
    正確には夜中に謎の腹痛に襲われて救急車なんぞに乗ってしまいました(大汗)

    でも朝には落ち着いてしまって・・・
    もう痛くないし原因も不明。

    検査を予約したのですが1ヶ月待ちなのです(´Д`)

    何て言うか・・・
    便秘ダッタリシテネ(ふ)

    まあ、もう元気なので。
    心配ないと言うか
    心配しても仕方ないと言うか
    心配するだけ無意味と言うか
    何を心配したらいいんだかと言うか(笑)

    ともかく思ったのは、アレですよ。

    ママになった皆さん。
    自分の健康も大事です。

    いや、もう、ほんとに。

    私の腹痛も、たまたま旦那がいた日だから良かったですが
    いない日だったら救急車なんて呼ばずに我慢したかも
    しれません。だって子供は置いて行けないし・・・

    病院は病気の巣窟(特に救急で来た人は重い病気が多い)
    だから赤ちゃんは入れない方が良いと言われ
    旦那とハル君は、病院まで救急車で
    一緒に来てくれましたが、すぐに先に帰宅しました。

    検査の為にしばらく病院にいたせいで、胸も張って
    しまい、痛かったです(><)

    子供の為、子供の為と頑張るのも良いですが
    本当に子供の為を思うなら


    自分も大事にしてあげて下さいね!


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    大丈夫ですか?
    こんにちは。以前うさこさんと同じ日に出産したコメントをしたさおりんです。 最近更新されてないなーと心配してたんです。 お腹大丈夫ですか? 病気じゃなければいいのでが・・。 私もわが子の一ヶ月検診の朝に突然メニエール病になってしまいました。 どうせ授乳中で薬飲めないからと一ヶ月放っておいたら立ち上がれなくなってしまいました(汗) たまたま旦那が居た日ですぐに病院に行って、今はだいぶ落ち着きました!  ほんとに母は病気もできないぜ~と思いましたねぇ。 うさこさんも無理をせずに、お互い手抜きしながら頑張りましょうね!!
    Re:大丈夫ですか?
    ご心配おかけしましたが、もう大丈夫です(^^;
    って言うか立ち上がれなくなるまで無理しちゃダメですよぅ(><)
    でもほんと、母親をやっていると無理しない方が無理!って感じがしますよね。でも、お互い、なるべく無理しないようにしましょうね。
    【 管理人うさこ 2008/03/05 18:28】
    無題
    うさこちゃん、大丈夫ですかぁ??検査の結果もなんでもないといいですね。しかし、旦那さんが一緒にいらしたときで本当によかった。ホント、こっちも体調管理しっかりしていかないとベビのためにならないもんね。お互い気をつけましょう。


    うさこちゃん、オフ会を計画するときには是非声をかけてください!!
    誕生日が一緒のハル君とお友達になれたら嬉しいです。春が待ち遠しいですねぇ~。

    Re:無題
    自分の健康は、赤ちゃんの為でもあると実感しましたよ。
    本当に自分1人の体じゃないんですね・・・

    オフ会は4月辺りに適当に(笑)開催する予定なので、お時間があれば是非どうぞです☆
    【 管理人うさこ 2008/03/05 18:30】
    ほんとにねぇ。。。
    産後はよく熱を出しては寝込んでました。寝込んでもやまない乳コール。お義母さんにヘルプを頼むも、「あれどこ?」「これは?」の質問攻めで寝られないことしばしば。

    断乳してからそこまで体調崩すことはなくなったけど、授乳は体力を搾り取られるので、ちょっとの具合悪さも侮らないほうがよいです。

    便秘なら薬なりなんなりで出しちゃえはスッキリするけど、他だったら心配だねぇ。。。
    Re:ほんとにねぇ。。。
    寝込もうが倒れようが赤ちゃんには分からないもんね(汗)
    うちは私が動けない間は旦那が見ていてくれたので助かったけど、母親には同じように質問攻めに合いそうで頼みにくいね・・・
    でも、いつでも旦那がいてくれるわけじゃないし少しずつ頼った方が良いのかなーと思わないでもない今日この頃。。。
    【 管理人うさこ 2008/03/05 18:32】
    ・・・・(゚ロ゚)
    だ・・大丈夫!?
    救急車にのったなんて・・
    理由も解らない腹痛って怖いよね。
    私も最近よく動けなくなるくらいの痛みの腹痛がくるんだけど「ガスがたまってるんだ」とか自分に言い聞かせて我慢してるw
    でもさぁ~ママが倒れたらほんと家の中は大変な事になるんだろうね。
    家庭を支えてるのはママだから。
    あまり無理しないでね。
    でも、ほんとパパのいる時間帯でよかったよね><
    Re:・・・・(゚ロ゚)
    うん。今は大丈夫~
    赤ちゃんがいると、どうしても無理しちゃうよねぇ・・・置いていけないし薬も(滅多なコトじゃ)飲めないし。
    自分が倒れたのに心配なのは子供のコトだったよ
    かすみさんも無理しないようにね~
    【 管理人うさこ 2008/03/05 18:35】
    無題
    !!(´Σ`ノ)ノ 救急車ですか!?
    その後、痛みは無いですか?
    検査が1ヶ月も先だなんて、心配ですねぇ(´Д`A;)
    ベビがいる家は、お母さんが大黒柱だし、体調管理だけはしっかりしとかなくちゃですねぇ(´・ω・`)
    Re:無題
    看護婦「1ヶ月先まで空いてないんです」
    うさこ「それまでにまた痛くなったら?」
    看護婦「受診して下さい」
    うさこ「はぁ(・・・また救急車に乗れと・・・)」
    そんな感じでした・・・
    【 管理人うさこ 2008/03/05 18:38】
    無題
    !!(´Σ`ノ)ノ 救急車ですか!?
    その後、痛みは無いですか?
    検査が1ヶ月も先だなんて、心配ですねぇ(´Д`A;)
    ベビがいる家は、お母さんが大黒柱だし、体調管理だけはしっかりしとかなくちゃですねぇ(´・ω・`)
    無題
    大丈夫!?
    急な腹痛怖いね…。
    旦那さんがいるときでよかったね。
    検査するのに1ヶ月待ちって…(汗)
    体調思わしくないようだったら、他の病院に
    行ってみるのも手だよ~。
    育児はママの体が資本だから。
    あまり無理はしないでね。
    お大事に!
    Re:無題
    今、他の病院に行くコトを検討中です。
    ただ、子供を置いて行くのも連れて行くのも出来ないから旦那が休まないと行けないので、やっぱりすぐには行けないんだよね(><)
    【 管理人うさこ 2008/03/05 18:40】
    無題
    ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
    大丈夫ですか~?

    ホンマ体調管理はシッカリしないといけないねぇ~
    ママの変わりは誰にもできないんだもんね!
    1日で退院でよかった(・ω・;A)アセアセ…

    ゆっくり休んでね!
    Re:無題
    自分に何かあったら、家族全体が大変になるなんて出産するまで思わなかったよ!
    気をつけないといけないんだね。
    【 管理人うさこ 2008/03/05 18:41】
    お大事に
    救急車だなんて・・・大変でしたね。
    本当に母の体調管理も大事ですよ。
    先日、眼科に行ったらものもらいだったんです。飲み薬が出たけど、授乳中だと言ったら飲んじゃいけなくて「命に関わる病気じゃないから、目薬と塗り薬ね。はれるかもよ」って。
    卒乳するまでは、健康じゃなきゃってつくづく思いました。
    Re:お大事に
    へえ~ものもらいって飲み薬あるんですね。
    そして授乳中は飲んだらダメなんですか(汗)
    結局、赤ちゃんを優先したら母親は色んなコトに耐えないとならないんですよね。
    しっかり健康でありたいですね。
    【 管理人うさこ 2008/03/05 18:44】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [240]  [239]  [237]  [238]  [236]  [235]  [234]  [233]  [231]  [232]  [230
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]